遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ADSレート戦 縛りプレイでレート1500まで、ohseは3位に

 

昨日からマイナーデッキしか使わない縛りでADSのレート戦やってました。

征竜でやってるohseの方はランキング3位になりましたやった! 

 

具体的に使ったのは、エーリアン9割、ハーピィ1割、幻獣機2、3戦、征竜1戦です。

あれ・・・征竜使ってるじゃん?

そうです。負けたくない相手との連戦で1回使いました。

意思よわし。

 

f:id:okami-no12:20130310143509j:plain

 

 

 

有名でないといっても中堅くらいの強さはあるデッキ達ですね。

 

f:id:okami-no12:20130310143903j:plain

 

3位やったぜで昨日撮ったスクショですが、21位のとこにいる方がもとは13位で、ぼくと3連戦した結果、落ちてしまって、今40代くらいなので、少し申し訳ないですね・・・。

 

 

その21位の方が、ドラグニティを回すとき、思考時間が凄く短くて、展開もきれいにレダメバウンサートレミスレベル8みたいなかんじに毎回してきて・・。

 

それで2連敗して衝撃を受けてから、ドラグニティを少し意識した構築に変え。(クロウ+1、ブラホ)

ドラグニティと戦うときのプレイングも考え直しそれから無敗です。

(運も味方してます)

 

 

レート高くなると(2000付近になると)、レートが400差ある相手と当たれないので、同じ人とたくさん戦うことになります。

なんとなく上位陣で、活発にやってる人の名前とよく使われるデッキは、覚えてしまうくらいに・・・。

 

なんか不正というか負けてもレートに反映されない方法使ってそうな人もいましたが・・・。

 

 

 

画像で10位の方も名前をちょっと変えただけのサブの登録名がランクインしてて、レートが高いと対戦相手が見つかりづらいのは、けっこう問題だと思います。

 

 

エーリアン縛りで上位1割以内になれるところを見ると

あんまりレベル高くないですね。

 

だいたいの人はマッチで対戦する方法、知らなくてたいていシングルなので、それのせいかもしれませんね。

 

 

強い人増えて平均レート上がっていくといいですね!

このままだと400差制限のおかげで誰も1位を抜けません。

 

 

この運も味方して手に入れた3位もけっこう嬉しいので、抜かれるのはもったいない気もしますが・・・。

 

 

 

 

ふぇぇえ・・・ログインできないおぉ・・・

 

海外版ADSのレート戦できるサーバーですが

 

wikiにちゃんと説明のってました

 

http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/から引用↓

 

Checkmate サーバー

海外の有志が立ち上げたサーバー。 
人が多いがかなり不安定で切断も多い。タッグデュエルもできるが最後まで続くのはまれ。 
ホストIPの欄に「173.224.211.158」、右横の欄に「21001」と入力して右のボタンを押せば接続できる。 
パスワードの欄は空欄にして、画面上方のボタンは押さないこと。 
ニックネームの欄に「名前$パスワード」の形式で入力するとランキングに登録できる。 
ランキングはこちら↓ 
http://www.ygopro.co/ServerStatus/Ranking.aspx
 
 
 
 
ってかんじで
有志の方が作ったんですね・・・。
凄いですね。
ADS自体有志の方が作ったと聞いた気が
 
 
パスワードのかけ方ものってます。
 
でも肝心なマッチのやり方が書かれてません・・・。
 
知ってる方いたら教えてください。
というかもしかして・・・
 
追記:探したら見つかりました(>_<)
かってにリンク貼っていいのか知らないので貼らないけど
 
 
 
とりあえず「海外版 ADS ランキング」で検索したら何番目かに出てきたページです。
 
 
ではなく、今困っているのは、ランキングのページ見ようとしても
表示されなかったり
部屋に入ろうとするとホストに接続できませんと出たり
 
ま、まあ仕方なし
 
 
 
 
コードギアス見始めました
おもしろいです
凄くかっこいいし
今まで見たのにないかんじでストライクです。
 
11話まで見て、なんかバッドエンドが待ってそうな気がしてるんですけど
どうなんでしょう・・・。
ていってもネタバレはなしで楽しむかんじで