遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

三島店舗代表&公認大会

今日も今日とてYP活動!

今週は三島で店舗代表に出てきました。午後に同じ店で公認大会もやってたのでそちらにも参加。

使ったデッキはこれです↓

f:id:okami-no12:20150411214730p:plain

思い出としてできるだけレシピは貼りたいんですが、前回は持ってないカードが多すぎてレシピを貼れませんでした(゜゜)

店舗代表戦

ヴァルハラ幻奏@トイスの方 〇✕〇

テラナイト@KAGEさん ✕〇〇

ネクロス@しゅうまつ君 ✕✕

公認大会

HERO@大人の方 〇〇

インフェルノイド@運営の方 〇〇

旋風BF@おたぼにも来てるらしい 〇〇

ネクロス@しゅうまつ君 〇〇

 

戦績は上の通りで、午前中に店舗代表で負けてけっこう気分が沈んで、午後の公認で優勝してギリギリモチベ維持みたいなかんじです。ギリギリって書いてるけど普通に嬉しいです。

 

詳しいレポ

0回戦 〇

行くのが5年振り2回目で全然自信ない場所だったけど、iPhoneの地図アプリが優秀すぎて全く道に迷う気がせず圧勝。

1回戦:幻奏@トイスの方 〇✕〇

2本目はサイチェンがよくわからなくて、脱出、ミラフォを抜いてサイクを入れてみたらヴァルハラからのクリスティアで完封(汗

3本目は2本目の反省を活かし、クリスティアをどけられるカードをフルに入れて、こちらの先行展開もあまり刺さらなそうなので後攻を選び、良い引きして勝ち。

2回戦:テラナイト@KAGEさん ✕〇〇

1本目は後攻で、アライブ2枚で突っ込んでわりと良い感じになるも、罠が薄くてトライヴェールの2100を通してしまい、アライブ2枚でライフが2000になってたので終了。

相手のデネブのサーチ先からトライヴェールが来ることがわかってたのに、3伏せの処理を考えてたら処理落ちして押し切らなくてプレイ大反省。(どっちみち負けだったぽいんだけど、もっと良いプレイができてたはずだし、そもそももっと早い段階でミスしてた気も)

2本目は先行展開。

3本目は相手先行アルタイル2伏せスタートで、サイクで天翔けるを射抜いたのが微妙でけっこう危ないかんじに。ソウルチャージからインフィニティを作ってそれで押し切ったんですが、ここはプレイによっては本当に勝ちだったか怪しめだったんじゃないかと思ってます。

準決勝:ネクロス@しゅうまつ君 ✕✕

https://twitter.com/if_kai111/status/586836474043076608

↑相手のレシピはこれだそうです。 

経験不足で、何していいかわからなくてプレイが微妙でした。どのミスがまずかったのかもよくわからず。

そういえばしゅうまつ君には沼津オフでも負けてて連敗。

 公認大会

 1回戦:HERO@大人の方 〇〇

 手札が強かったのと、ところどころでの相手の方のミスにちょっと助けられたのとでわりと余裕を持って勝ち。

 2回戦:インフェルノイド@運営してる方 〇〇

 両方後攻スタート。1本目は先行推理ゲートされなくて普通に動けて勝ち。

 2本目はアライブで罠を1枚踏み越えてプトレを出して、破壊輪でベルゼブルとかを止めてモンスターゲートチェーンでダイヤ出して2,3ターンで勝ち。

皆既ラヴァゴがデフォなデッキでどうしても安定して勝つのが難しいので一安心。

デカトロンが来てノイドが流行り始めたら本格的にどのデッキ使うか迷います。

3回戦:旋風BF@年下(?) 〇〇

2本目スキドレ打たれたけどサイク合わせられてギリギリセーフむしろ強い。

旋風なしのBFの噂をTwitterで見て知ってたので、妖精の風をサイドから入れなかったんですが、スキドレまで入れてくるなら入れなきゃいけなかったな、でもそんな型の違い知りようがなかったし仕方ないかみたいなことを思いました。

決勝:ネクロス@しゅうまつ君 〇〇

手札が良くてリベンジできました。

1本目も2本目もこれは負けかな?と思う場面が何回かあったのに逆転できたかんじで、ネクロス戦はどこが勝敗を分けるのかやっぱりよくわかれてないです。そのうちわかるようになっておかないとかないといけないですね・・。

3連敗は流石にまずいのでここは勝てて良かったです。

終了後

店舗予選のトーナメントパックからはプレゼント交換(デジャヴ)

公認の方からもたつのこは現れず。

しゅうまつ君と1時間歩いておたぼに戻ってラーメン屋に行って終わりました。

 

しゅうまつ君にノーデン、JOE君にノヴァを貸してもらったおかげで思い通りのデッキは組めたものの、それだけに負けとプレミが悲しい一日でした~↓↓

でも楽しかったですよ!

いろいろデッキに気になるところがあることはわかったんですが、改善案を思いつけてないところです。

それについては、また今度書くかもしれません。

 

コメント返信

尾べりクス
日本制限のレートもあるのですか?

>尾べりスク

あります。日本制限のデッキでレートサーバーに入れば日本の制限で決闘できます。