遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

魔術師メモ3

今日も今日とてYP活動!

f:id:okami-no12:20150620191512p:plain

壁紙をアイカツに変えたらかなりエンジョイできるようになりました。

アイカツの魔術師は抜けてしまったんですが ・・(^。^)ノ

そういえば、今まで書き忘れてたんですが、僕が今まで公開してきた魔術師は全部後攻を取ります。ただし、罠をそこそこ積んでいるこの型では、HERO相手のときだけ先行を取ることにしています。

 

対戦メモ

HERO 1800 後後 〇〇

テラナイト 1350 後‐ 〇‐

テラナイト 1424 後‐ 〇‐

テラナイト 1485 後後後 〇✕✕

クラブレ 1515 後先後 〇✕〇

ネクロス 1540 先後 ✕ー (回線切れ)

魔術師 1519 後先後 ✕〇〇

妖仙獣 1437 後先 〇〇

 

6-1-1(続いてたらたぶん6-2)でレート1739→1805ですね。

何かしっくり来ないです・・。

イマイチ勝てなくても壁紙に癒されるのは良いですね。

 

気づいたことメモ

Pコール

昨日はメイン2、サイド1だったPコールなんですが、ついにメイン1、サイド0まで減りました。

僕が下手なだけかもしれないんですが、序盤に引くと負けるんですよね・・。

ただ、タイミングよく使えるとかなり強いので1枚にしてます。

 

ドラゴディウス

罠4枚+オッドアイズみたいな手札で、これを持ってきて罠+ドラゴディウスビートをしながらペンデュラムを待つ展開があるので、とりあえず1枚は入れたいと思っています。

そんなかんじで、動き出せない手札でとりあえずセットしてライフをがっつり削られないようにできるのが良いです。

しかし、その展開で自分の激流を活かせないのが非常に弱いんですね~。

 

サイドの魔術師カード

HERO以外の相手にはモンスター多めの方が勝てる気がして、昨日はサイドに魔術師を入れてたんですが、 わりとそうでもないことに気づいたのでやめました。

相克はテラナイトやクラブレ相手にちょっと欲しかったんですが、有効にはたらくのが回ってるときだけで、入れたところで試合に与える影響が少なく感じたので抜けました。

 

ティラス

昨日はいらないと言ってましたがあれは嘘です。1本目先行で相手がわからない場合はとりあえずプトレを立てることが多いのでブラホはそこそこ被弾しますし、そのとき激流葬を上手く機能させられることは重要です。

 

 

では~

 

コメント返信

いつも楽しみにしています!
実用性はともかく、レベル6増やして(自分の場合はイグナイトキャリバー)賤竜とでビヨンド+オッドアイズorライトニングでのワンキルも中々爽快ですよー!

 

>ななしさん

ありがとうございます!

イグナイトを入れるのは考えたことがなかったです!ちょっと参考にしてみます。

たしかにそれでピッタリ8000削れるのは良さそうですね!

今までランク6が出せそうな状況で必要かどうか検討するのはノリト、マジマジマジシャンギャル、トレミスだけだったんですが、ビヨンドも新たに追加してみますm(__)m