遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

INOVメタルフォーゼ エクストラ編

ポケモンGOがリリースされましたね!ADSレートも更新されましたね!

シャドバ、HS、ポケモンGO、ADSと遊ぶ手段がよりどりみどりで困ってしまいます。

 

とりあえず今日は昨日の続きでエクストラについて書きます。

f:id:okami-no12:20160722183304p:plain

 

確定カード

ミスリエル 2

僕の場合1番使う頻度が多いエクストラです。1番使うので余程枠に困ってない限り2枚入れたいですね。3枚目は欲しくなった覚えが全然ないので優先順位は低めですが、入れといたらそのうち使うかもしれません。

アダマンテ 1

今までラクーンやエキセンを素材に出していましたが、もうその状況ではミスリエルを出すようになってしまったので、出番が極端に減っています。ゴウフウを入れていれば、ツィオルキンを出すために出すこともありますけどね。

それでもアルカエストで奪った相手モンスター、サタンクロースや幽鬼うさぎ、増殖するGなどを打点に変換したり、融合でドローを狙いたいことがあるので1枚は欲しいですね。

オリハルク 1

これもアダマンテと同じく、これを出せる状況ならだいたいミスリエルを出せてしまうので極端に出す頻度が減っています。2枚入れている人もいるので、そういう人と話したら変わるかもしれませんが、僕の中では枠がいくら余ってても1枚でいいカードだと思います。

でも、このカードの倍貫通効果でライフを削らないと絶対に勝てない場面がたまにあるので、1枚は絶対に欲しいですね。

オリハルク+速攻融合で構えるときもたまにありそうです。

アルカエスト 1

妨害に使える融合はこのカードだけなので当然1枚は入ります。素材縛りが意外と厳しいせいで、2枚目は最初に見たときのイメージよりは欲しくなってないです。

でも他に入れるカードがなかったら入れてもいいかも。もうちょっと回したら考え方が変わる可能性もありそうな枠です。

 その他

優先順位は

1.ABC

2.カーディナル

3.ブレイクソード

4、5.ホープセット

6.カステル

7.餅カエル

8.ベオウルフ

9.ビッグアイ

10.トーテムバード

 です。

 

メタル融合以外は大して考えてないので書けなかったです。ではまた。