遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

サモンチェーン、征竜 修正あり

サモンチェーン

ガジェトカゲサモチェとやった場合

 

ガジェット+カゲトカゲ+召喚権×2

=X+カゲトカゲ+召喚権×1

=X+カゲトカゲ+ギアフレーム+フォートレス

=2300+1400+1800+2500

    1100

3700+4300

 3400

8000

 7700

 ↑これにメイン2カゲトカゲ+ギアフレーム=ガンマン800ダメージ追加で8500のワンキルです。

 

場ががら空きならガジェ+カゲトカゲ+サモンチェーン=ワンキルですます。

 

攻撃表示でバテルが立っててもメイン2ガンマンでさらに+800追加できるので問題なし

ちょうど8000削れます

 危なかった・・・カゲトカゲ思ったより攻撃力低い・・・。

実は8000削れませんでした(てへ とかかなりかっこわるいですもんね笑

 

ガジェを相手にして増Gヴェーラー入れてくる人も少ないんじゃないかな

手札誘発で止まらないワンキル

ということでつよそ

トラゴーズはサイドでよく見ますがが・・・

 

X来てから、キングレムリンが来るまで、ガジェにカゲトカゲ入れる選択肢を勝手に頭から外してましたが、なかなかやるやつっぽいです。 

 

征竜

ストリーム、リアクタンはつよい

墓地にレドックスかタイダル含む征竜3種類がいれば

 

例えばブラスター、タイダル、テンペストがいれば

ブラスター効果でタイダル、テンペスト除外してブラスター特殊召喚

タイダルでストリーム、テンペストで風ドラゴンサーチ

ストリーム効果でテンペストでサーチしたのとストリーム捨てて

デッキからタイダルSS

 

つまり3種類征竜が落ちてれば、消費0でドラゴサックとかビッグアイが立ちますと

VS征竜はこんなことを考えながら

つまりビッグアイを考えながらやってかないと

 

やってかないとですな

 

 他にもいろいろ動きを強くできるです。

 

把握してないです。

とりあえず火と風の幼征竜も出るのは確定なので未来に期待持てます。