読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきのおーとカジュアルやって

対戦記

 

ワームで白黒ジャンドとやって

××

開闢ゲー

スピードが圧倒的に足りなくて、パワカを引くまでの余裕をたっぷり与えてしまうわりに罠が少ない。

勝てぬぬ。

 

そしてライオウが白黒竜の前に不甲斐ない。

白黒を絡めてシンクロされると、出てきたシンクロをライオウで止めると、ライオウがいなくなってサーチを許す。

 

そして白黒にワンパン入れられてジョジョにいーじーなワンキル圏内へ持ってかれる

かといって止めないとライオウ殴り倒されるし。

バックがないと簡単に処理される。アド損なしで。

準制限らしい仕事しよ!

 

 

やっぱ白黒は良カード。

380くらいの今買いたい。

まだ使わないけど、集めときたい。

 

 

 

あと征竜でジャンドとやって

×○

なんで負けたんだろ

夜遅かったから記憶が錯乱して負けたように錯覚してるだけ?

 

とりあえず、ちっちゃい征竜強い。

勝った戦いは、ビッグアイとドラゴサック連打でぐいぐい押してく。

征竜は墓地にいても手札にいても同じ仕事なので、本来消費の大きいランク7、エクシーズを処理されても素材が墓地にいって全然、アドが減らない。

 

最後には手札5、場大型で満タン、相手申し訳程度に伏せたサイク手札0みたいな圧倒的な状態で勝利。

終始、次の攻め手がある状態で、開闢、白黒+ジャンクなどからいきなりワンキル以外の負け筋が見えない戦いでした。

 

 

 

 

カジュアルデッキだった理由はまず、KJTが、ゆきのおーにカジュアルでやろうって持ちかけたところから来てるのだけど

そこでKJTがゆきのおー相手に使ったデッキがドラグニティ。

 

カジュアルデッキやろ~ぜ~

からのドラグニティvsコムコムジャンド

 

もう信じられない。

ファンデッカー

とか

カジュアルデッカーの言うことは信じちゃいけない。

 

基準が曖昧すぎる。

ドラグニティがカジュアルって意味不明。

 

動きも普通にテンペストからミスティル持ってきたり、アトゥムスレダメしてたり普通に最近のドラグニティだし!

見せてないギミックでカジュアルな要素あったのかな?

 

 

カジュアルとかファンデッキとか聞くと

ぼくは、もうちょっとゆったりしたのを思い浮かべるんですが・・・。

というかカジュアルやろからのドラグはやはり暴力。

 

 

 

ということで、こんどファンデッキでやろ~と言われたら、まずは魔導とか3軸とかあからさまなやつ以外のガチデッキ使います。

 

マドルチェでワンキルする~?