遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

やっぱりジョウゲンゲーテ

 

やっぱりジョウゲンゲーテの構えは、炎比率上げたらどうにかなるってわけにはいかなかった。

 

堅い。

 

ジョウゲンは基本中盤のそこそこリソースを使わされた状態で出てくる。

そのタイミングでの除去をブラスターに、任せるのは無謀な気しかしなかった。

 それまでに無理やりしかけて手札にブラスター持てない状況になったりしてるのでかなりの意識が必要

 

 

ジョウゲンいると

ジュノン追加できなくなるから

 

横にあらかじめ立てておいたジュノンを消せば攻め手なくなって

ラメイソンを割ってある状態ならゲーテがなくなるまでじわじわ攻めて

 

っていう方法も思いついたけど

ジョウゲンをゲーテで裏にして、その間に特殊召喚して追加。

追加後、ジョウゲン反転召喚とか。

 

でもそれでゲーテが切れるならそれもよしか。

しかし、そのままキルされることのが多い気がする。

ジュノンネクロだけでも5000持ってかれる。

 

 

とりあえず横のジュノンを消すカードとしてあれの枠を作ってみるかな。

 

 ラメイソンも絶対割らないと

ゲーテが切れなくて厳しい。

 

 

あとガイオアビスがゲーテで瞬殺されるから押さえ込むのが難しい。

クリムゾンブレードももうひと押しないとゲーテで瞬殺されてしまい難し。 

 

デルタフライからトラドラ出して押し切るのはなかなか良い案。