遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGOメモ  12:04  @征竜と3軸

f:id:okami-no12:20130308120545j:plain

 

もう名前も載せちゃっていいか

てきとうに考えたら変えられなくなっちゃった系のHNだし・・・。

 

征竜で3-0

 +

3軸とマッチで○×-

 

3軸も1回使ってヘイズに勝利・・・。

なんとも・・・。

 

やっぱり3軸でもコウカンショウ欲しいな

征竜相手のユウシユウシコウカンショウの威力といったらもう・・・。

ヴェーラーないと即死レベル。

 

 

 

 

征竜ミラー

先行サックビッグアイで奪われ

強ハンだったので

どうしようか長考してたらサレンダーもらう

さーせん

 

 

 

3軸使ってみる

相手炎陽獣

いきなり事故ハン

征竜は事故滅多にないからいいね

って思い直した

2ターン目ユウシ引いておせおせ

ヘイズは使ったことあるから初見狩りなんてなかった

 

 

 

安定感求めて征竜に戻る

征竜ミラー

エクリプス入りだった

光と闇の龍

ビッグアイにヴェーラー決める!

ビッグアイ2体目出てくる

おれは奪いたい

ライダーだされちった

でも自分の伏せにサイクとかでなんとか4回効果使ってライダー突破してビッグアイで全部取り返す

ライダーいても邪魔だと思って残したらレダメとドラゴサック出される出される

全部除去ってドラゴサック2体トークン2体並べて返す

相手征竜2体で戦闘破壊からサックでこっちリソース消される

ただサック+トークンでトークン消せるようになったので

GOF+征竜でクリブレ決める

 

クリブレいとつよし勝ち

 

 

 

六武衆

初手DDクロウ持ってるのでメモれなそう

こいつとヴェーラーは、いちいち発動聞いてくるやーつ

六武相手に先行サックって時点でかなり有利だと思う

ご隠居影武者キザンキザンされる

カタストルとキザンキザンで強引に突破される

奈落されつつドラゴサック2回出してカタストル以外突破

カゲキ北条政子と出される突破されるが、相手手札0でライフ5000くらいあるので勝ちを確信。

どう考えても六武の手札0は負ける要素何もない

こっちもクロウしか手札ないけど

墓地には征竜4種類って・・・。

流石に負けない。

 

 

 

先行サックしたら長考スタート

天キ・・・なるほど

天キユウシ天枢ユウシ

見たことある流れ

ヴェーラーなかったらコウカンショウで死んでた

返しサックで天枢割ってエンド

レドックスじゃなくてテンペスト出してたらコウカンショウも消せた。

プレミ。

サイクにギョッコウされてタイヒョウ天キされる天枢割ってて良かったと思ったら蘇生ユウシ

サックばいばい

返し征竜サックでギョッコウユウシ破壊エンド

チョウテンまであと~ひといき出されるヴァルカン爆発やばし

バウンサートウケイライフ3800までいかれるもレダメ征竜で返す

メイン2レダメヴェーラーされたサックレドックス横で返すとサレ

 

3軸とはやっぱり好相性。

ドラゴサック3体目は絶対必要だと思った。

 

 

2戦目

ていうかマッチだった

どうやって決めるんだろね

不意のマッチに驚くもがんばる

タイヒョウにスキドレ使ったら普通に効果使われた

意味だった。

まあギョッコウ防げたからいいんじゃない?

スキドレブラスターレドックスビート炸裂!

サイク抜いてるなら勝ち確だと思うけど・・・。

チョウライオ天旋された

メイン2ガイオアビスで打点超えた

ブラスターで割られた

ワンキルなければもーまんたい

爆発された・・・。

チョウライオ2体とユウシ

死んだ・・・。

 

 

3戦目

相手謎のサレンダー

回線切れた?

とりあえずスキドレ怪しい

 

 

Score1710になってた

1700なったし休憩するか・・・。

Rankは77!

縁起良さそうだね