遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGOメモ 16:14 Rank12位までUP 征竜

f:id:okami-no12:20130308161553j:plain

 

ohseです。

読み方まだ決めてません。

てきとうに決めたら変えれなくなった系HNです。

 

オーシィ

オーセ

オーッシュ

あたりを検討(笑)

 

 

 

昼飯食べながらの部

 

 

ダークノーレ 

ダグレからノーレラスとかいろいろ落としてファンカス通常召喚

ファンカスにヴェーラー当てるとそのままエンド

DDRにサイクくらいながら征竜展開すると速やかにサレ。

珍しいデッキでお!ってなったけど、こっちがこんなデッキじゃどうしようもないね。

とかいって緩いデッキ使ってたら先行ノーレで理不尽ゲーされてただろうけど。

 

 

 

征竜ミラー9

先行サックにヴェーラー率高すぎワロス

て思ってたら征竜ミラー

クリブレ使われなかったからいきなり即死はまぬがれたけど

 

ライダーですか・・・

デルタフライからレダメで瞬殺だYO!

ビッグアイで返されたYO!

またライダーかYO!

死ななそうだから2回使わせて一旦ターン渡す

ライダー4回使わせてGOFと征竜でクリブレ決める

 

クリブレいとつよし勝ち

 

征竜ミラー5-4で勝ち越しに

 

 

 

カラクリ

なんか強ハンで先行サック×2

無礼にヴェーラーしたら月書

この人できる!

緊テレからクレボンス出るあたり樽入れてドローする型なのかな・・・

と思ってたらレドックス出てきました

無礼でトークン2体起こされ総攻撃

場が全壊・・・。

まじかよ・・・。

当然出てくるメイン2スターシップ

無礼怒無礼怒参無礼怒謀

返し

サック+ビッグアイで兵以外全部返す

墓地4種類保ったまま

火舞太刀横で置いてエンド

レドックス無礼でビッグアイ作られサックビッグアイ奪われ

返しにビッグアイ出したら相手サレンダー

やっぱカラクリじゃフル回転しても征竜のフル回転しても一歩届かないかな

 

Score:1800代休憩しようかな

 

 

 

 

征竜ミラー

相手ブルーアイズレジェンド入ってる

アドは取れるけどどうなん

ていって3種類征竜あつかってきてる

閃光竜2体とデブリで返してきて

喜んでクリブレでデブリ食べに行ったら、閃光竜で守られる・・・。

アホの極み。

あちゃーってかんじでライフ4400まで削ったけど相手もクリブレ出してきて詰み

 

完全に1枚下手だったのと相手の戦術とタクティクスにただ賞賛の拍手を送りたい

 

Greatってコメント残して負けてきた

 

 

 

 

 

超再生能力征竜

 

先行サック寝取られまでテンプレ

超再生能力×2で8枚ドローまで

クリブレサックやったらヴェーラー×2

エクリプスライダーされる

レドックスGOFでクリブレで負け

 

悔しい

また征竜ミラー負け越しか・・・。

 

 

ミラーあまりにも多いからサイク抜いてメタ入れてく

 

 

ていうか光の闇の竜が同一チェーン上何回でも使える不具合というか設計ミスのせいで流行ってて強い

 

ぼくの勘違いならいいんだけど

使われてたかんじなんか普通のライダーじゃない 

気がするんだよね・・・

 

 

 

征竜ミラー3連続!

HNが日本っぽい

テンペストタイダル除外動かず帰還伏せエンド

ドラゴサックで伏せ割ろうとしたら帰還で、2体でてきたので、ヴェーラー使われたらまずいな・・・と思いながらヴェーラー+リアクタンでクリブレ作って殴ったら通って勝ち

 

 

 

ランク27になった

これって1万人以上の参加者の中で27番てことだよね

うーん・・・。

てっぺんとるなら強い人が参加してない今がチャンスなのかな

 

 

 

魔導

HNがjspeed

これは日本人

たぶん本人ではない・・・。

魔導だったけど相手の時間切れで終了。

神判でシスティ出すとこまでいったのにもったいないね(>_<)

 

 

海外の人寝てる時間なのかな

日本人ぽい人とよくあたる

 

3連続征竜からの魔導って・・・ガチガチガンテツだね!

 

 

 

また日本人かな・・

インフェルニティ

サイク1伏せに

ちょっと下手なやり方でドラゴサック2体並べたら相手ドローサレ

リプレイ見たらインフェルニティでした。

ガン引いてつけどおろ埋ダグレしかめぼしいのないかんじで。

征竜のサイク嵐が効かない性質が活きる相手の初期ハンドでした。

 

 

 

にしてもネット対戦にレート要素が加わるだけでこんなに進化するとは!

今までガチデッキ使ってファンデッキ倒すのが申し訳なかったり、逆にボコボコにされてムッとしたりしてましたが、レート近い人とできるので、見事に住み分けできて良い感じです。

上のレートはネタデッキとか皆無ですし。

下のレートは緩いかんじで・・・。たまに神判されたりアライブされたりしますけども

 

 

 

2度目のjspeed(仮)さん

リチュア

先行降参読み降参だった笑

 

これでレート1900になったから休憩

現在19位

 

 

IF

ヴェーラーでサモプリ止めて

ガンでデーモンとネクマン蘇生するとこにクロウ当てて勝ち。

そういえばさっき、即サレで戦えなかった人だったかも・・・。

 

 

ドラグニティ

調和調和から

クロウ持ってたけどこれではヴェーラーと対して変わらない・・・

ドゥクスにクロウした櫃みスティルからスタダ

脱出×2

あざしたー

ドラグもなかなか得意ではないんだよな~

と思ってたら

 

閃光スタダ+スタダで奇跡的にターン帰ってくるライフ残り500

伏せ2

 

ワンチャンビッグアイで閃光奪う

ビッグアイ閃光でエンド

 

ターン返ってきて

ビッグアイにTOPのデモチェ使わせて

クリブレでスターダスト倒して勝ち

よく勝てたな・・・おいおい

渓谷引かれなかったのが大きかったかな。

タイダルブラスターしか扱えなかったからおあいこかな。

 

 

Rank12位一桁まで見えてきた!

 

これが凄いことなのかどうかはどうでもいい

とりあえず適当なHNでも目立ちたい