遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

風邪ひいた カラクリ試すか

 

親にうつされたぽよい

 

ならないととわからないだるさ

そしてなおるとすぐ忘れる

 

征竜と魔導以外のデッキ使ってみていな~と思って

エントランスに載ってた、7-0のカラクリに興味持って丸コピしてレートで試してみたら・・・

 

 

インフェルニティ使いそうな名前の人:レート2100台の160位くらい

vsヴェルズ  (でもヴェルズっていうね笑)

1戦目

先行無零怒ナチュビしようとしたら

無零怒にヴェーラーで

場が無零怒+商人に。

手札にリビデとサイクあって

リビデだけ伏せてターン渡したら

大嵐から兎出されて

バハムートで無零怒奪われて

そのまま無零怒倒せずやられる

 

2枚目のメカザウルスかブラロが入ってれば簡易と参謀がいたからワンチャン返せた

エクストラに軽く疑問。

 

 

 

2戦目

先行商人一伏せ終了したら

また嵐からマンドラゴカストルヘリオロープって並べられて

オピオンヘリオロープビートになすすべなく

三三九加えてみるけど普通にケルキオン出されるし

負け。

 

 

いきなりスト負けはひどいでしょーよー。

 

 

 

カラクリで7-0ってどんなプレイングなんだろ。

同じレシピの同チームの人2-5してたし相当使いこなさないといけないんだろうな~

って思ったけどリプレイ見てもプレイングでどうにかなる負け方じゃなかったし。

まあ1マッチ負けたくらいで弱い弱いなんていって諦めるのは愚かだけども。

 

なんか難しい

とりあえず動画見てみるか

 

 

 

考え直したら

1戦目は

サイクだけ伏せたほうがよかったかな~

 

そうだなリビデもっと大事に通してかないと。

1伏せならサイク使ってから展開してくるだろうからリビデ通しやすくなるしまずはサイク伏せるのが正解だった気がする。

 

展開されずブレイド残ったらそれはそれで有利に戦えるし

 

征竜多いからかあんまり当たらないけど炎星にもサイク伏せとかないと後悔させられるだろうし。

 

 

やっぱり1戦目はプレイングでどうにかなってたかも・・・。

 

まず、このレシピの特徴的なとこを考えると

リビングデッドの呼び声3積み

でやっぱりリビングデッドを有効に使うのは、大事なポイントになってくるんだと思う。

 

そこ下手だったのはやっぱりいかんかったな~。

 

 

また試してくるか・・・。 

 

 と思ったけど今、そんなに決闘する気分じゃないから今日は病人らしく漫画でも読んで明日試すか。

2枚目のメカザウルスとかブラロの枠どうやって作るかも考えつつね!