遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ohkami 10位! 対戦メモ

ときどきコメントされる XD は海外の顔文字らしいですね。

横から見てください・・・あっ!

 

サブアカウントのohkamiの方も10位になりました。

f:id:okami-no12:20130316143444j:plain

 

ohseとohkamiでベスト10にぼくが2人・・・

しばらくの目標達成しました。

 

Rankが上がってもohkamiは調整用としていろいろ新しいカードを試すのに使っていきたいです。

 

サブでレート上げてる間に、1位の方は3380なんていう桁外れなレートになってて離されまくってますが(笑)

何回か戦った覚えがあるんですが、たしかに征竜を使われてなかなか強い方でした。

征竜ミラーでもっと勝てないと直接対決で勝てず、追い越せなそうですね・・・。

そのために上手い先行サックライダーやサックガイオアビスヴェーラーの突破法求む!

っていっても、それらは征竜の先行展開でも最高ランクなので簡単に安定して破られるのもどうかと思いますが・・・。

 

 

 

とりあえず今日やったマッチのレポ

昨日のはこちらのページの下側に

 

今日はまともにやったのが6マッチで

5-1

まあまあ・・・。ミラーでの負けか・・・。

 昨日とあわせると15-1

 

今までの征竜まみれの環境はどこへ消えたのか・・・。

征竜使う人はみんな多すぎるミラーに嫌気がさしていなくなったのか、それともバーナー、ライトニング来るまでやる気しないのか・・・。

やっぱバーナーライトニング来るまでやる気しないかんじかな・・・。

それとも土曜の昼間っからADSなんて廃人はあれなのか・・・ 

 

と思って今日メモした対戦相手の名前ランキングで検索したらレート差400以上離れてる人ばかり!!

システムが変わったのか

どうりでこんなに勝てるわけで。

 

対戦記

 

 

Decatoさん

白黒ジャンド ○×○

1戦目

先行サックライダー決める

ライコウ伏せてくる

トラゴエディアでさらに500削られる。

ジャンクロンで突破される。

エクリプスでサーチしたレダメとか使って展開して

その後開闢とか出されるけど返しきられず終わり。

 

2戦目

転生の預言とゴーズだけ入れる。

先行カーガン+鉄壁の構えされる

ガチきつい

ライフで受ける

タイダル2体捨ててレダメ落として蘇生と霧の王で突破試みる。

がヴェーラー

ソウルテイカーでレダメやられる

海外っぽいカードですな

エイドカタストル蘇生レダメと展開され

残りライフ300

でも炎属性引けば逆転!!→引かない

 

3戦目

先行サックガイオアビス

次のターントラゴ伏せ壊しながら

サック2体目追加

開闢出てくる

サック除外だったのでヴェーラー持ってるけどスルー

返しきられず勝ち。 

 

 

Kendyさん

水精燐HERO入り ○○

1戦目

先行サックライダー

ガロアビス何回も使ってくる

4枚使わせてウハウハ!

ミラクル

で出てきたZEROをブラスターで狩ったらサレ

 

 

2戦目

パイク竜騎捨て1伏せ終わり

サックで返す

ゴーズ握ってるからワンキルの心配なくてゆとりある。

パイクにヴェーラーとかゴーズとかで展開止めて

手札0になってるところに返しの一撃入れようとしたら

サレンダーもらう

アイスエッジが手札捨てられる水属性ってことでシナジーあるのか・・・。

参考になりました。

 

 

DemiGodさん

スタバ ○○

1戦目

ダグレ出てきてIFかな~と思う。

3伏せに嵐使ったらスタロで凄くびびる 

その後スタダ倒したけどスターダストドラゴン+バスターモード決められる。

てきとうにどかして2キル。

 

2戦目

ブラホと嵐は怖いので全部抜く(笑)

ローチ立ててきて

おれが征竜出したらyou script is なんたら

ってコメしてきたとこ見るとローチではチェーンに乗らない特殊召喚しか

止められないのを知らないらしい。

 

ミラフォ使われそうなにおいがしたから警戒したらやっぱりあった。

2戦目もスタロ込みの3伏せしてきてた。

嵐抜いといて正解だったかな。

 

 

 

Shunさん 

カラクリ ○

先行サックライダーを無零1体で突破される。

返しブラスターテンペストで殴った後

メイン2サック×2+トークン×3

でサレもらう。

強ハンでした。

2戦目やってないけど相手サレ扱い。

 

 

 

リサリサってジョジョのお母さんなんですの!?

 

 

 

Ajaxさん

4軸炎星 ○‐

先行おろ埋でエクリプス送って先行サックライダーしたらサレ

2戦目もサレ

 

 

Kendyさん(今日2回目)

暗黒界 ○○

1戦目

先行何もしてこない

事故ってたのか後攻サックしたらサレ

 

2戦目

さっきやったので、水精燐読みでサイチェンしたら

シルバ入ってる暗黒界だった

ヴェーラーをガイドにうてたので問題なし。

鉄壁貼られた凄いきつかった。

レドックスの蘇生効果でテンペスト釣って殴ってから

ストリームでメイン2サックして鉄壁割る。

返し墓穴されるけど何も引けなかったらしく悩んだ後サレ

 

 

Atulaさん

カエル帝 ○‐

先行ガチガチされる

ビッグアイで奪う

ガイウス出される

クリブレサックで狩る

勝ち

 

クリブレは通常召喚も止められるのが大きい

 

2戦目はリプレイ保存した瞬間

勝手にサレンダーした扱いになってこっち負け

 

 

samooreさん

征竜ミラー ×○×

1戦目

先行サックガイオアビスが越えられない~

やっぱりヴェーラーもセットなんですもの!

 

2戦目

先行サックライダー

を返されサックライダーされるもアド差でなんとか

 

3戦目

相手鬼強い

先行サックライダーをレダメで返し転生の預言で戻すも

その後トップおろ埋とかで4種類ためられキル

 

今日初負け

ガイオアビス+ヴェーラーやっぱり強い

横にサックまでいるとゲームセット

スクドラで壊そうとしたけどヴェーラーされて

横のサックでやられて普通にパンチされるっていう

 

もっと上手く突破すればなんとかなってたのかな~・・・むずい。

 

 

natanaelさん

水精燐  ○○

1戦目

先行サックライダードリャ!

パイク重装+精神操作で3回使わせてパイクで殴られる。

でも3枚も使わせるってやばい。

 

2戦目

先行ディーヴァからカタストル

と思ってたらタイダル竜騎からムーランまで

でも落とされたの両方征竜で痛くない・・・。

強ハン

サックで返そうとしたらブレイクスルースキル

ゴーズ持ってるのでゆとり持って立ち止まる。

ヴェーラーと合わせて相手の攻撃200ダメージに留めて

返しムーラン倒してBPスキップしながら制圧して勝ち。

 

初ターンムーランか・・・勉強になりました。

 

 

 

 

ここでRank10位!!

サブアカウント10位の目標も達成したので今日は終了かな。