読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラクリ征竜が凄い!

征竜

 

どこかから流れ込んできたレシピカラクリ征竜

 

 

樽カラクリを使ってて、なんか難しいな・・・と悩んでたこともあり、すごくピンと来て

これだ!と思ってさっそく真似しました。

 

 

 

 

しかしADSにはバーナーとライトニングがないのでこんなかんじで

↑バーナーとライトニングの枠以外ほぼ完コピなのにレシピ載せるのマナー悪い気がしたのでやっぱ消去。

 

とりあえず

 

 征竜にカラクリ樽と参謀と無零怒×3、無零、トマホークが出張し

ブラスターのサーチ先としてGOFの代わりにドレッド・ドラゴンが入っているレシピが

 

 すごいアイディアで見た瞬間試したくなりました。

 

 

ライフ12000でも、マッチだと絶対2戦目が負けた方のサレンダー扱いになるバグ発生中でも、こんな燃料が投下されれば真剣にやります。

 

日本版でソリティアを2回して動きを確認後

さっそくレート戦で2戦してきました。

そして4回とも1ターン目で

無零怒無零怒無零怒トマホーク参謀3ドローか

無零怒無零怒無零トマホーク参謀2ドローが決まりました!

 

 

その圧倒的展開のおかげで即サレもらった

おかげで Rankが上がってohkamiが10位から8位になったり。

 

 

 

チューナーが棒立ちになるので、先行トラゴサックエンドと比べヴェーラーがかなり痛いですが、なかった場合の見返りが大きすぎます。

 

突破されなければ次のターン勝てますし。

突破されても、地属性モンスターが墓地に大量に落ちるのでレドックスを出しやすくなり後の展開が非常に楽になります。

 

 

 

 

手順

用意するもの

・ランク7+レベル2チューナー

(レベル1チューナーでも少し弱くなるが同じようなことが可能。)

・デッキに「カラクリ樽 真九六」 2体+「カラクリ参謀 二四八」

 

 

征竜ならランク7は簡単に用意できます。

先行ドラゴサックを「No.ナンバーズ42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」に差し替えるだけです。

 

 

トマホークエクシーズ召喚

②レベル2チューナー召喚(1チューナーだと無零怒が1体無零に変わりドローが1枚減る)

③トマホーク効果発動(ヴェーラーがとても刺さる部分)

④レベル6機械族のトークンが3体並ぶ

⑤トークン1+チューナーで無零怒か無零

⑥無零怒か無零の効果でデッキからカラクリ樽特殊召喚

⑦樽とトークンでシンクロして無零怒をだしその効果で(ry

 

これで最後の無零怒から出すのを参謀にして参謀の表示形式を変更すれば

 

トマホーク+無零怒+無零怒+無零怒+参謀+3枚ドローの完成というわけです。

 

無零怒+参謀+3ドローの部分をクリムゾンブレーダーなどの状況に合わせたレベル8シンクロにも置き換えることができます。

 

無零怒3体でエクシーズして熱血なんとかを出せばさらに3枚ドローすることも可能です。

 

 

 

 

 考え

カラクリでこのコンボを使おうとすると

ランク7を出すのが難しいです。

 

レドックスを出して、無零を出して無零の効果で樽を特殊召喚すれば条件は整うのですが

それだとデッキの樽が減ってしまい、1枚でも樽を素引きするときれいに決まりません。

 

 またレドックスを持ってくる手段も最高レドックス3櫃3リアクタン3でそこまでやると流石にデッキとして形が整わないので、安定性の面でなかなか難しいものがあります。

 

 

 しかし征竜ならランク7を出すのは非常に容易く、そのランク7モンスターは召喚権を使わずとも出せるので、レベル2チューナーを出すための通常召喚権が残ります。

 

そしてブラスターの除外時効果でドレッド・ドラゴンを持ってこれることに加え、

エフェクト・ヴェーラーや素引きしたカラクリ樽でも

レベル2チューナーの部分の役割をこなせるため

 

成功率はカラクリで狙うときより何十倍にも膨れ上がります。

 

 

 このレシピ見たとき、思わず頭いいな~とつぶやいてしまうくらいにスマートです。

 

カラクリに征竜を入れるのではなくむしろ征竜にカラクリを入れると。

 

ドラグニティが入ってる征竜も実は動きよく知りません。

 

青眼が入った征竜ならなんとなく見たことあるんですが。