遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

海外版ADS更新!!バーナー、ライトニング、デーモン来る!

 

海外版のADSはカードデータの更新が通知されるので楽で良いですね。

 

wikiを監視してないといけない日本版より楽です。

 

現状ランキング戦用のサーバーがある時点で、海外版一人勝ちですが

 

そのランキング戦も進化しました。

 

従来は

名前$パスワードと入力してパスワードを認識していましたが

アップデートしてパスワード欄が新たに設置され、どこかのウェブサイトを参考にしなくてもパスワードを設定できるようになりました。

 

これは進化です。

 

早速、追加された新規カードを使ってレート戦に挑もうとしたら、残念なことにまだレート戦では使えないようでした・・・・。

 

すぐそこまで・・・見えるとこまできてるのに触れられないもどかしさ。

 

地味に新デーモンや、武神など未発売のパックのカードが実装されてるのが凄いです。

 

f:id:okami-no12:20130318002110j:plain

 

 

今日はサブアカウントでひたすらカラクリ征竜を回していたら、レート2700台にのって、ohseのほうを追い越してしまいました。

 

もう、こっちのohkamiがメインアカウントですね。

ohseはこれからは、プレイングに自信ないデッキの調整用です。

ohseも1週間に1戦くらいはして、レート維持してくかんじで。

 

 

最近はシステムが変わってレート400差以上ともマッチングするようになったので一戦一戦手に汗握ることがなくなりました。

 

今まで、当たるのはだいたい同じくらいの強さかちょっと下か上の人で気をぬけばたちまち連敗してレートが急降下する状態でしたが

 

レート400差制限が解かれかなり自分の方が上手いと思う相手とも対戦するようになり気楽にできるようになりました。

 

ですが、レート差400制限があった頃の強い相手と当たると手汗でPCとマウスがべたつくくらいの緊張感も心地よかったので、う~ん・・・ってかんじです。

 

ただ、それだとレートはピラミットのような分布になってるので、ある程度レートが高くなると対戦相手が同じ人ばかり・・もしくは一人もいないという状況があり、良いシステムとはよび難かったのも事実です。

 

バランスって難しいですね。