読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語達者になって海外の人にルール教えたい

 

 

よくある先行のシーン

 

f:id:okami-no12:20130320094104j:plain

 

 

カラクリ征竜使ってると先行1ターン目によくあるシーンですが・・・。

伏せてあるのは月の書です。

ヴェーラーでも止まらない鬼パターンというわけですね。

 

 

ここで相手の手札にスタロがあることから感の凄く鋭い人なら

この記事のタイトルとあわせて、

次にぼくが貼るスクショの状況が予想できてしまうかもしれません。

 

 

 

f:id:okami-no12:20130320094355j:plain

 

次のターン相手が横の二四八を攻撃してきて二四八がカクッと横になって3ドロー。

そしてぼくのターン無礼怒を横にカクッっとやって3ドローという場面です。

アドの重力崩壊!

で、奈落とか絶対入れてるよな~と思いつつも

ぼくは狙ってしまうわけです。

エネアードでの5枚破壊を。

 

 

f:id:okami-no12:20130320094835j:plain

 

勝ち確定!

破壊した伏せカードの中にはスターライトロードが!

 

ここで対戦相手の方から

「Starlightloard?」←つづり違うかも

みたいなコメントが来るわけで。

 

 

HelloとかSorryとかggくらいしか語彙がないのに

 

 

「エネアードは発動時点では、まだ何枚破壊するか確定してないのでスターライトロードじゃ止められなかったはずです。」

 

とか英語で説明できるわけもなく。

 

ま、でもこれくらい今の時代ネットでちょっと検索すれば見つかりますからね!

 

 

海外でもすぐ見つかるのか知りませんが、自分で気づくでしょう。

他にもけっこう

「あなたのスクリプトはおかしい?」

みたいなニュアンスのコメントをされたことがあって、不正で勝ったと思われるのもよくないので、そのたびに説明しようとして断念してます。

 

 

武神みたいに本当にスクリプトがおかしいパターンもあるので、ADSを疑うことも必要です!(笑)

 

 

遊戯王は難しい