読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々にジョウゲン

魔導

 ゴッドジョウゲンシステム

ミラーで力発揮するんですね

 

ジョウゲン出してバテルに警告当ててドヤ顔したくなりました。

追記:http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/04/08/004521←の記事青文字参照 

 

メインジョウゲン流行ると、征竜ますます勝率悪くなりますね。

今までもよく魔導のジョウゲンゲーテには泣かされてきましたが、これから魔導と戦う度、毎回そうなると思うと厳しいです。 

 

自分の場を片付けられた状態で

ジョウゲン+ゲーテが置いてあっても

突破法はありますが

 

ブラスターの効果を使った場合、ブラスターの特殊召喚効果が使えなくなるので

その後キルまでもっていきづらいです。

またジョウゲンの横にはたいてい魔法使い族がいるのでゲーテも生きたままです。

 

ゲーテとジョウゲンを突破してもヴェルズのオピオンを突破したときと違い、微妙な展開だと返されネクロジョウゲンでまた同じ状況にされかねず。

 

聖杯やブレイクスルースキルはトーラの魔道書が伏せられていた場合防がれることも。

それでも効くカードですが。

 

 

ジョウゲンを突破しないと後攻では、闇デッキの生贄用すら用意せてもらえないことがあるのも困りますね。

先行でバテル審判ジョウゲンゲーテと設置した後

次のターン相手は余裕があれば、ゲーテでジョウゲンを一旦裏にして、ジュノンを追加なんてこともできます。

 

 

ジョウゲンを出した分本来よりジュノンを回収できていないので

 

その分返しがいつもより弱く、突破して大きく展開できれば、ワンチャンあったりしないかな~。

 

 

まあ難しく。

 

f:id:okami-no12:20130322213931j:plain

 

相手が征竜ってわかってたらこんなかんじで、攻め手なくてもシスティよりジョウゲン優先するんですかね・・・って書こうとしたら、次のターンバテル追加してジョウゲン伏せてアーマーカッパー追加して攻め手作ればいいことに気づく

 

こりゃいかんですわ・・・。

カッパージョウゲンの場簡単に作れる・・・。