読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔導っておもしろいですね(白目)

魔導

 

 

f:id:okami-no12:20130323005321j:plain

 

そう!

これぞ魔導!!

 

 

でも・・・もくじにエルフまでかぶっててもでも・・・

審判さえ来れば・・・このハンド・・・化ける・・・。 

 

 

 

f:id:okami-no12:20130323011554j:plain

 

6枚目はトーラ!

 

当然ホウシントウケイビートでイージーゲームされますねー。

 

トゥーン・ヂェミナイエルフが召喚したターンに攻撃できれば、戦闘破壊から審判持ってきてもくじセフェルゲーテサーチトーラみたいなかんじでワンチャンあったものの・・・。

 

 

というか相手がもっともっと遅いデッキなら・・・。

 

2戦目ももくじ重ねて引いてグリモなんて引けず絶望。

しばらく、もくじ0構築になったとさおしまい。

 

 

 

レート高い人が、メイン闇デッキが流行ってるわけでもないのに、魔導より征竜使ってる率が高い理由の一つを垣間見ましたね。

 

 

今のぼくみたいにツン期に入られちゃうとどうしようもないですね。

スト負けしたのでレートももりもり下がってついに2400代まで(^O^)

 

 

1時間やっただけで何度、事故死しかけたことか

 

 

まずグリモかバテルか審判の9枚のうちどれか引かないといけないとこが、征竜使った後に魔導の安定性もの足りないと思う原因ですね。

(システィトーラとかもあるけど)

 

9枚の内1枚って何十戦もやってると、引けずに負けること何度もありますからね。

 

 

 

でも征竜を使っているとうっかり負けることのある、チェーンビートやカウントダウンなどのデッキとの相性はなかなか良好だと思いました。

 

征竜だと妨害が闇デッキくらいしかないところで

魔導はゲーテでエンドフェイズ何度も対象をとらず射抜いていけるのが本当にえらくて。

 

 

オベリスクゲーテで倒せますもんね。

ゲーテ偉大です。