遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

魔導でYGOPro10マッチしてみる 0325

 

0325

 

今日はこれでおわり。

課題やらないとそろそろ焦る

というか課題やばい・・・。やばい・・・。

 

即サレとか回線切れ除くと

8-2

 

 

闇デッキとライダーの2つの脅威が同時に入ってるのがやっぱりきつくて・・・。

1回2回は負けちゃうな~とか思いながら 

 

 

Zibako@JP

サンダー ○×○

1.

先行神判ゲーテセット3カウントサレもらう

2.

ライオウゲー無理

3.

先行神判3カウントから神判ゲーテセット相手ターン神判

 


mega2

征竜 ○-

1.

先行神判3カウントゲーテ神判セット相手スタンバイに神判する。嵐されるけどラメイソンでジョウゲン出したらサレもらう

2.

相手サレか接続切れ

 


Thegar66

ヴェルズ ○×○

1位の人じゃんとか思いながら

1.

先行神判のあとオピオン出されたりしながらてきとうに

2.

先行兎からオピオン汎発サーチまで。 こちら初手ジュノン神判3カウントたまるけど、王宮の鉄壁で完全に詰み。

3.

先行で神判ヴェーラーヒュグロセフェルしてグリモゲーテ回収警告とセフェルセットサイクで警告射抜いてからオピオン出てきて台パン!

グリモ発動チェーン闇デッキされるけどグリモサーチとチェーンゲーテができたから、神判アルマサーチでなんとか耐えて

その後兎から出てきた2体目のオピオンに発狂しながら

毎ターン神判してゲーテのためにせっせと墓地肥やし。

ジョウゲン出したりして耐えていき

バテル×2でシャインエルフ出してヒュグロで突破。

メイン2ジュノン2体でゲームセット。

3戦目明らかに手札の質負けてたのに勝てて凄く気持ちよかった。

 


mega2

ライダー征竜 ×○×

1.

バテルにヴェーラーで止まる。初手ジョウゲンもつらいなぜかエクリプスセットから動いてきてかなり謎。まだ慣れてないのかなって・・・闇デッキされたのが決定打だったけど上手い人ならもっと早く死んでたからなんも思わない。

 

2.

先行神判裂け目システィで1カウント。なんか勝ち。

 

3.

禁止令ジュノン・・・。

リアルの方でおばあちゃんに呼ばれたのでサレンダー。

ライダーとか出てたし、たぶん負けてた。


mega2

魔導 ○○

1.

先行神判だオラァ!

2.

相手も自分もプレミ祭り  

また禁止令ジュノンされて海外感じる・・・。

 


someone

炎王 ○○

1.

先行神判で相性ゲー

2.

後攻システィ神判でジョウゲン出してメイン2に展開させる  

爆発からルーラー出て冷や汗  

2枚目の爆発来て大発汗。  

でもゲーテでなんとか耐え  

相手スタンバイ神判してたので  

魔道書4枚サーチでいろいろ持ってきて煮るなり焼くなり


mega2

ヴェルズ -

1.

切断扱いでこっち負け
勝手にきれてレート下がるのやめてほしい


hank

魔導ミラー ○×○

1.

先行バテルにヴェーラーもらって神判もくじ。  

相手のバテルにヴェーラーで勝ち。  

手札の質が良かった。

2.

相手神判もくじから  

ドロールで強ハンをいなされる。  

しっぺ返しとかトップジュノンとかで返そうとするも  

カオスハンターカイクウでちょっとまずい  

セフェルをサーチしたとこでグリモサーチしてれば  

なんとかなってたかもしれない状況。  

ジョウゲンを出してもどうにかなってた。  

プレイが弱かった。

3.

先行スタホ神判3カウントラメイソンゲーテ神判伏せ強い構え


8戦目

nepia

暗黒界 ○○

1.

先行神判3カウントラメイソンゲーテ奈落伏せ。

2.

先行モンス+魔法罠2伏せ  

神判3カウントラメイソンスタホ墓地魔道書2枚のゲーテ  

相手の場何もなし墓地トランスデーモンのみにして返す。


9戦目

GMYing

征竜ミラー ×○-

気まぐれで征竜使う

1.

手札相手より弱すぎどうしようもなし。

とりあえずライダーを確認。

2.

操作ミスでストリーム召喚他にもいろいろまずいけど、  

そもそもストリームじゃなくてタイダルサーチしてバーナーで切れとか思って負けた・・と思って  

そのノリでレダメ効果使い忘れたりとかいろいろかっとビングしながら  

ブラホクリブレしたら相手永遠の思考中になって時間切れ

 

3.

時間切れ


すっぱ抜きとかされた相手の回線切れ。助かった。心が疲れてたからそのままなら負けてた。


budidu

征竜 ○-

1.

先行神判もくじしたら即サレ

2.

サイチェン中サレ
リプレイ見たら征竜で十分ガチなのに・・。


player0909

征竜 ○○

1.

システィにヴェーラー使われる・・・。  

でもこれそのまま効果発動したらあれだし・・・とか思いながら発動できず萎える。  

でも勝ち。

2.

ブリザードドラゴン出てくる。  

魔境とはここのことか・・。

 


GMYing

征竜 ×○×

さっき接続切れちゃった方

1.

先行サックライダーで悶絶

2.

先行神判3カウント神判ゲーテトーラセットで負けない構え

3.

先行ビッグアイ出てくる。

あれが来る予感しかしないのでカイクウヒュグロすると闇が来る。  

カイクウでなに除外するか迷った末、レドックスとストリーム除外したら  

次のターンレドックス捨てて、ビッグアイ蘇生から突破される。  

プレミしてなくても負けたけど非常に無念。  

今日は後悔で寝れない。

 


GMYing

征竜 ○×○

よかったリベンジできるとか思いながら

 

1.

先行神判できず。

相手征竜想定で後攻ライダーとかされるとまずいので、

ジョウゲン召喚。サイクロンされないように月の書ヒュグロの2伏せの構え  

増Gで凸ってきたので月の書

次のターンバテル引いてガッツポーズしながら神判してアド差離して終了。

 

2.

レダメサックから闇デッキくらう  

カイクウバテルからのゲーテで逆にとりに行こうとするも手札2枚ドラゴンで突破される。  

その後流石に無理。

 

3.

事故ってるとこにライダー  

でもジュノンが出る系の事故。  

次のターンバテル来ておれ歓喜!  

ライダー突破したら相手永遠の思考中になる。  

ヒュグロ経由でゲーテ持ってくれば良かったのにいきなりゲーテ持ってきちゃったミスもしたけど普通に勝ち。

 

 


リベンジ成功で寝れそう。そろそろ3時のおやつなので終了。