読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外版ADS導入法

お役立ち

 

友人が記事を書いてたのでリンク貼っておきます。

 

  1. YGOProまとめ①(導入編)
  2. YGOProまとめ②(デュエル編)
  3. YGOProまとめ③(カスタム編)
  4. YGOProまとめ④(ネット対戦編)

 

はてなブログでリンク先を新しいタブで開く方法を知らないです。

右クリックから、新しいタブで開くなどして見ると見やすいと思います。

 

 

 

けっこう頻繁にシステムが改良されていくので多少今のシステムとは違うかもしれませんが、導入の役に立つと思います。

 

日本版ADSとの違い

利点

  1. 効果音とBGMが出てまるでDSやPSPのゲームと同じような感覚で決闘できます。(もちろん自分の好きな曲に変更可能)
  2. ランキング戦サーバーでレート戦が可能。
  3. ポート開放しなくてもネット対戦の部屋を建てられる。
  4. カードの更新が自動で行われる
  5. 日本版で使っていたデッキのファイルをそのまま移せる。
  6. 部屋に誰か入ってくると音が鳴って知らせてくれる。

 

欠点

  1. 現在武神の効果の処理がおかしかったりたまに処理がおかしい
  2. 画像が荒い(日本版から移せばOK)
  3. 現在のヴァージョンでは日本版と対戦できない

 

 

 ぼくは、レート戦用サーバーの存在と、BGMがあることから海外版の方を好んで使っています。

武神ヤマトの効果をメインフェイズに使えるという重大なプログラムミスみたいなのがありますが、いずれなおると思います。