読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レート維持目的 0402

対戦記 魔導

 

1週間に1回決闘しないとレートが勝手に下がっちゃうとどこかで見かけたので

 

もったいないなーと維持のために魔導でやってきました

いつ最後に戦ったか覚えとくためのメモ的な役割もこの記事にはありますね。

 

モチベ低くても3アカウント分週に3戦くらいは、土日スキー研修に行く週でもない限りやると思うので、維持できる予定です。

 

 

ohkami

征竜 ×○×

・1戦目ライダーゲー

・2戦目先行神判

・問題の3戦目

相手の出だしがレダメサック超再生4ドロー

手札 ジュノンジュノン、システィ、システィ、成金、セフェル

で成金で引いたのがバテル

つまり手札:ジュノン×2、システィ×2、セフェル、バテル

これは構築の問題点が露になる負け方でした。

ぼくは最近事故回避のためにシスティを3枚で回してましたが

 

2枚引いたシスティのうちどちらかが魔導書なら

バテルは通ってリプレイ見たらドロール2枚持たれてたけどジュノン2枚で場を返してドロールケアでアルマやヒュグロで神判回せる手札なので、勝てていた可能性があったと思われます。

 

成金で引いたバテルが通って、手札が魔導書2枚になって、もしシスティが魔導書だったら・・・って考えたら、ちょうど構築で迷っていた部分なので猛烈な悔しさ。

 

なので終わってすぐ、システィを抜いて、ヒュグロの魔導書2枚目とゲーテの魔導書3枚目どっちを入れるか4,5分悩んでヒュグロの魔導書2枚目を入れました。

これがいい方向なのかともかく

現在システィ2枚でヒュグロ2枚です。

 

 

レートはランクが落ちないくらいに

 

 

ohkami12

征竜 ○○

1戦目先行神判

2戦目相手のプレイに違和感。

宝刀3回引いてたのはアンラッキーとしてそれを全部発動してくるとは何事か・・・。

事故っててグリモ待ってる相手に悠長にアドを稼いでいてまずいです。

 

 

ohse

ヴェルズ×○×

1戦目闇デッキ

先行神判だったのでケアしなかった自分が悪いとも思う。

2戦目なんかプレミしながらも神判

3戦目

バテルスタホ神判ヒュグロセフェルでドロールケアしながら突破しようと思ったらスタホ発動にサイクロン

仕方なくセフェルでグリモコピーしたらドロール

カウンターよくばらずに、スタホの前に神判使ってればドロールケアできたので確実に勝ってた。

確実に確実に確実にウッキキキキキキイイイイイイイイイ!!!!

 

そこからがんばって強いカードドローして←

 

神判ヒュグロシスティでWオピオンの片方を突破。

エンドフェイズ神判から見習い出してケルキオンさえ来なければ、相手の場は素材なしオピオンのみ。

残った1枚の手札もさっきサーチした汎発で確定。

次のターン神判で得たこの手札でジュノンスタホ構えれば勝ち・・・と思ったらトップ蘇生からケルキオンでコーン号出てきてライフ0で発狂。

 

久々の強ハンを負けにするプレミからのトップ蘇生の破壊力たるや・・・ 

 

おれのハートにマインドクラッシュ!

 

元は自分の欲張りなミスってわかってても・・・。

スタホの前に神判使ってればドロールケアできてたのにさ・・・。

トップ蘇生の前に自分の欲張りなんだけどさ・・・。

 

スターホールのもっとカウンター乗せてくれ~っていう誘いに乗ってたら負けるって気づかされて。