遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGOPRO 国とか戦績とかProfile調べる方法 とパスワード変更

調べられるって風のうわさで知ったのでどうやるんだろ・・・

と思ってたら、Checkmateサーバーに入ったときに流れてくるコメントのURLから調べられることに気づきました。

 

↓です

http://ygopro.cyberplanet.it/

 

 

飛ぶと

f:id:okami-no12:20130404081255j:plain

こんなかんじのメニュー画面で

書いてあるとおりに

  1. パスワードの変更
  2. スコアグラフを見る
  3. プロフィールを見る(最終プレイ時間や国がわかる)
  4. ランク表を見る(いつものより表示されるのが早いが検索機能なし)
  5. 勝率を見る  ( 〃 )
  6. ヘルプ (図でわかりやすく?対戦法とか説明してくれてます)

のようにいろいろできます。

 

 

で見慣れないプロフィールはこんなかんじです

f:id:okami-no12:20130404081754j:plain

別に自分のアカウントじゃなくても検索すればわかります。

ぼくこのアカウントで、マッチかシングルか選ぶ方法を知らないときに、1回だけタッグの部屋に迷い込んでボコボコにされた記憶があるんですけど勘定されてないみたいですね。

 

 

 

あとパッと人の勝率を見てみて

329-37とか452-72とか

真似できない

 

329ー37するには

8~9ー1ちょっと下を続けてけば届くペース

不可能ではないですね。

※ぼくは辿りつけません

 

452-72するには

7~8ー1くらい

なかなか凄いですね

 

ぼくの最近は8-1~8-2くらいのペースで、

強い人と連続で当たって連敗したり、集中力なかったりするとペースが崩れるかんじなので

追い越せないかなー2人が連敗で失速してくれないと無理だなー()てかんじです

レート3000台は伊達じゃなかったぽいです。

 

 

 

 

 というか

勝率にこだわり始めると負けが怖くて、あのカード怪しいけど試してみようかな~とか、最近のヴェルズ慣れてないから下手くそだけど使ってみようかな~とか

できなくなりそうで、楽しみきれず本末転倒な感があり、あんまり気にせずやってきますが。

 

ていってもある程度は気になりますし、数字として目標があるのはおもしろいのでやっぱり気にしますけど

 

 

そのためにohkamiとohseという2つアカウントを上位まで上げて、片方のアカウントでやらかしちゃっても、もう片方あるっていう安心感から気楽にプレイできるようにしてます。

 そのせいで勝ちが分散して、同時期からやってた他の人より勝利数が半分くらいになってたりしてますが