読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔導vsヴェルズで霞鳥クラウソラスつよつよいです

魔導

まずクラウソラスの効果をwikiから

 かちょうって読むらしいです

 

《霞鳥クラウソラス》 

シンクロ・効果モンスター

星3/風属性/鳥獣族/攻   0/守2300

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。

ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。

 

今回のポイント

・初のレベル3縛りなしでしかも効果がまとも

・ レベル3なのでオピオンをすり抜けてシンクロ可能 

 

f:id:okami-no12:20130404144718j:plain

 

相手ターン神判でゲーテで何か飛ばされてヴェーラーが出てきて魔導書回収されるよくある場面です。

ヴェルズを使ってるみなさん!

新弾でクラウソラスが収録されたら、この状況になってモンスターを妨害する札が握れてなかったらオピオンは100%突破されるので気をつけてください。

 

f:id:okami-no12:20130404145224j:plain

 次のターンバテルが出てきて

 

f:id:okami-no12:20130404145344j:plain

こうなります。

 

f:id:okami-no12:20130404145514j:plain

 

 でこうなって場が全壊した後メイン2にネクロの効果でレベルの上がったバテルとクラウソラスでゼンマインが出てきて、当然相手の手札が良ければゲーテも伏せられた状態でターンを渡されます。

 

f:id:okami-no12:20130404150512j:plain

 

強い手札なのに返せない・・・。

メイン2ダムド通っても、また突破され直してしまう・・・。

 

 

今まで魔導は、神判からシスティを出してジュノンを回収しても、オピオンに腐らされてしまい闇デッキなどの決め手のドローや、ライフを削り着られるまでの時間を与えていました。

 

が、これからは神判でシスティからジュノンを加えアドを取った後、発動できるゲーテと神判をセットするだけでこの状態を簡単に作れるので、クラウソラスは、魔導にかなり追い風なカードだと思います。

 

 

神判にチェーンしてサイクロンを使ってゲーテを射抜ければ、神判後1枚も魔法カードが発動しないので、ヴェーラーを出されず済みますが、

神判もくじのスタートなどをされて伏せが大量にあるとサイクロンでブラフを射ぬかされてしまう危険もあるので、サイクロンを積まれると全く機能しないプランというわけでもありません。

 

さりげなくスクショで使われている海外先行の永続的に攻撃力を上げる効果を持った魔導書。

スターホールも魔導への追い風です。

 

これによりジュノンの攻撃力がオピオンを越えてしまい、オピオンを出して制圧しつつ、ジュノンを倒すことができなくなったり、バテルヒュグロセフェルの組み合わせでオピオンを突破されたりします。

 

 

 

↓前回の記事では全然使う機会なかったですが、やっと使えました。 

魔導のクラウソラス