読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかだった トーラ2回目

ネタ 魔導

魔導初心者あるあるですね

そしてぼくも初心者だと発覚してしまいました

 

[2013/04/05 23:52:50] ゆきだるま:

 にわか魔導使いの最強セフェル最強ラメイソン最強ゲーテ最強ネクロの投入率は異常 -- 名無しさん (2013-02-16 00:10:10)

↑速攻魔法もコピーできる最強セフェル、

魔法使いが墓地に居なくても使える最強ラメイソン、

場に魔(略)の最強ゲーテ

発動条件の無い最強ネクロ -- 名無しさん (2013-03-09 10:30:28)

にわか魔導使いにはこれで対抗だ! 

1.ローチでジュノンのSSを無効

2.何トーラ二回使ってんだよ 

3.ヒュグロの効果は重複しないぞ? 

4.神判警告で無効。あ、このターンにはもう発動出来ないからね

-- 分からなかった君はにわかだ! (2013-03-09 10:40:03)

 

[23:54:00] おさか: トーラ2回がわからない

[23:54:17] ゆきだるま: 《トーラの魔導書》は1ターンに1枚しか発動できない(大嘘

[23:54:32] おさか: にわかだった

[23:54:34] おさか: 出直してくる

 

 

《トーラの魔導書まどうしょ/Spellbook of Wisdom》 †

速攻魔法

フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択し、

以下の効果から1つを選択して発動できる。

●このターン、選択したモンスターはこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。

●このターン、選択したモンスターは罠カードの効果を受けない。

 

 

 

トーラわからなかった( ; ; )

悲しきかな

 

 

 

・ラメイソンが墓地に魔法使いいないとダメなのは

主に発生するのは、バテルをゲーテや月の書で裏にしたときですね。

そのために手札が7枚になるように神判でサーチしてヂェミナイを捨てる基本プレイとか。

 

ゲーテの発動条件は、魔導使って、ルール分かる人とやってればそのうちワンキルというトラウマを植えつけられて、やらなくなるかんじですかね。

 

・最強ネクロは、ぼくは、気が抜けてると手札の魔導書公開しないといけないのすぐ忘れる系のうっかりさんなのでけっこう気を使ってます。

前セフェルの公開用の魔導書残さず神判使って負けましたよ?(´△`)

気が抜けてるとだめです。

 

 

1.ローチは基本。

 

2.トーラに制約ないのは、神判ジュノントーラトーラ成金みたいなハンドのときとか知らないとばっちり勝敗に影響出そうですね。

過去の試合で、知らなかったせいで、気づかなかたけどピンチ招いてたパターンありそうで悲しい。

トーラピンの期間長かったからたぶん少ないけども。 

 

3.よくわからないけど、たぶんヒュグロセフェルのことですよね?

 

4.警告、宣告とか賄賂で溢れんばかりのドヤ顔で神判止めると2枚目が来て恥ずかしいのでお気をつけて・・・