読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新弾気になったカード

JOTLの情報が出始めたので、新しく公開された気になったやつメモ

 

 

カメンレオン

地属性 ☆4 爬虫類族 チューナー

攻撃力1600 守備力1100

このカードは自分フィールド上に☆5以上のモンスターが存在しない場合のみ召喚できる。

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。

この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキからのみしか特殊召喚できない。

 

フォトン・スラッシャーとかギアフレームとかデーモンとかいろいろ対象はいそう。

レベル8シンクロも出せるしキングレムリンからサーチもできる。

使えそう。

 

 

トリオンの蟲惑魔(こわくま)

地属性 ☆4 昆虫族

攻撃力1600 守備力1200

このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。

このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。

このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。

 

出ればアドでわかりやすく強い。イラストかわいいけど虫はごめん

 

飛翔するG

地属性 ☆3 昆虫族

攻撃力700 守備力700

相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、手札からこのカードを相手フィールドに表側守備表示で特殊できる。

このカードが表側表示で存在する限り、このカードコントローラーはエクシーズ召喚できない。

 

生贄召喚、シンクロ、激流葬などで突破されるけど。

とりあえず流行りだとヴェルズには激流葬しか壊せるカードなくて刺さりそう。

征竜もエクシーズ主体だけど生贄召喚で簡単に解決されるので微妙そう。

他に入れたいデッキがあるかはよく知らず。対になるセイクリッドとかガジェットとかも突破難しそう。

エクシーズを封じるカードという意味では、群雄割拠とかと似た使い方ができそう。こちらは先行オピオンとかにも打てる。