遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

増殖するGストラクに再録と聞いて

まず、掲示板のまとめへの反応で

 

強謙が今入ってないのって、環境がキルキルしいからじゃなくて

入賞してるのが魔導、征竜、ヴェルズみたいな元々謙虚が入らないデッキだから見かけないんじゃないかなっていう・・・感想を

 

それぞれのデッキに謙虚を入れると

・神判から特殊召喚できない

・セルフクリムゾン・ブレーダー状態

・オピオン立たない

 

みたいなかんじでデメリットがあって、征竜は入らないとして、魔導とヴェルズは謙虚が入るかどうか人によって分かれるところで、その迷ってるところを初動で出遅れると勝負にならない環境が後押ししてる印象です。

 

つまり謙虚が入らないのは環境があれというより、勝てるデッキが少なすぎるからじゃないかな!と

 

 

今の環境いろいろなデッキにチャンスがなさすぎて微妙です。

魔導貸してもらう話がなかったらぼくもたぶん勝てなすぎて、

魔導征竜強すぎる遊戯王なんて休憩してYGOだけやってたと思います。

 

ぼくのような財布の紐のかたい、ユーザーにはなかなかきついですね

 

逆に征竜魔導使ってればかなり楽しいので(ヴェルズはあんまり使ったことないので知らないです)、今の遊戯王つまらないと思う人はまず魔導と征竜使ってみれば、今までと違いすぎるその動きに病みつきになるんじゃないかな~と思います。

 

流石にずっと魔導vs征竜だけやってたら飽きると思うので全員そうなるのは問題ですけど。

 

しかし、実際海外版ADSのレート戦では、今ぼくは征竜と6連続くらいで当たっててそういう状態になっちゃってるのを実感しているところなんですけども・・。 

 

というのは、まあまあ置いといて

 

f:id:okami-no12:20130416221612j:plain

今、間違いなく話題の中心にある増殖するGのストラク再録についてですが

 

やっぱりだいぶインパクトが大きいです。

 

増殖するGの日本版は元々ノーマルなカードなのでライラやレダメの再録と比べると

ライラやレダメは光ってたのでノーマルで再録されても、まあ俺のは光ってるから別に・・・となってそんなにダメージはなかったところで、

増Gは再録もエクストラパックのやつも等しくノーマルでマニアが見なければ、パッと見は同じですからね!

 

影響大ですね。