遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

JOTLの値段の感想

初動について書いてあったレスを編集

 

1,950円 飛翔するG N-Rare 

一番注目されてるし、かなり実用的なカードだけど値段に見合わない強さに見える。下がりそう。

持ってれば、ヴェルズの先行闇デッキ防げるのがかなり強い。 

 

1,650円 武神-ヤマト Super 

3積み必須だけど、武神が現状そんなにつよくないので高く感じる。

 

1,400円 蟲惑の落とし穴 Super

そんなに強いカードに見えない。効果のわりにかなり高くかんじる。

蟲惑魔のかわいさはカズーラ一強ですぞ。


850円 魔導天士 トールモンド Super

今の審判型テンペルなし魔導には、いらない気がする。審判禁止後なら入るのかも。そのうちシンクロ勢より安くなると思う。


780円 星態龍 Ultra

妥当なかんじのする値段。


550円 聖光の宣告者 Super

代行で出てきそうな名前と効果。特に天使縛りがあるわけではないので、魔導、ガエル、水精燐などランク2が出てくるデッキならいろいろ採用できそうで、いいかんじ。

もうちょっと安いイメージ。

 

500円 輝光帝ギャラクシオン Super
これでも高い。外れスーパー。

 

500円 魔界闘士 バルムンク Super

アームズ・エイドも500越えてるので、妥当な値段なのかなといったところ。


480円 武神帝-スサノヲ Ultra

なかなか妥当な値段。


450円 幻獣機コンコルーダ Super

幻獣機しか入らないと思うけど、幻獣機難しくてどう構築したら強いのか知らないので全くわからない。外れスーパー臭。


450円 幻層の守護者アルマデス Super

なかなか良い値段だと思う。強い効果なので使われる時代はいつか来ると思う。


380円 CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー Ultra

CNo.の値段が安いのは当たり前。


300円 桜姫タレイア Super

ロンファから出すくらいしか、使い道思いつかないので妥当だと思う。


280円 RUM-ヌメロン・フォース Ultra

バリアンズ・フォースより強いと思う。


150円 CNo.104 仮面魔踏士アンブラル Ultra

当たったら嘆き悲しむ枠。と思ったけど他のウルトラもだいたい安い。

 

 

ここから導き出す答え!

理想の当たり方

レリーフ:ホープレイ・ヴィクトリー

ウルトラ:星態龍、武神帝ースサノヲ

スーパー:武神ヤマト、聖光の宣告者、蠱惑の落とし穴

ノーレア:飛翔するG+なんか

 

飛翔するG当たれば、だいたい当たりな気がしますね

ヤマトと蠱惑は一応高いけど、なんとも言えないかんじで、やはりこのパックは、タキオンと比べると、パッとしないです。

 

 

絶望の当たり方

レリーフ:ヌメロン・フォース

ウルトラ:アンブラル、ヴィクトリー

スーパー:タレイア、コンコルーダ、ギャラクシオン

ノーレア::飛翔するG以外のなにか

 

この組み合わせ考えると、やっぱりボックス買いは、危険な遊びですね・・・キツイ(笑 )

 

前回ぼくがタキオン買ったら

レリーフ:バリアンズ・フォース

ウルトラ:BK、CNo.のBK

スーパー:タイダル、Cxの天使、風霊神

ノーレア:なんか

↑みたいなかんじで、もうパック開けたくないかんじなので、JOTLはスルーする方向で・・・