遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

弱すぎ(絶望)

 

テンペスト幻獣機デッキ

 

↑前の幻獣機で何戦かしてみて、負けすぎて強さの感覚が崩壊

 

レート1000前後で1-3くらいです(´Д` )

 

動きがかなりにぶいのがいけなくて

 

①まず、テンペストの召喚コストが確保しづらくて、ブルーインパラスを切って、ライトニングから出したとき以外、悲惨なレベルの使いづらさ

 

②単体で戦力になりえる幻獣機がデザーウルフのみで、脅威の事故率

 

③場にモンスターを並べられるカードがハムストラットとハリアードだけなのに、それらの効果を使うには、トークンを別のカードで用意しないといけない。

そして現状トークンを簡単に用意する手段がない

 

みたいな問題を感じました。

 

緊急発進は使ってみるとコルトウィングからトークンを増やせる案外強いカードで、デザーウルフと合わせれば即エクシーズできたり、ブルーインパラス+幻獣機でも同じような動きができたり、なかなかな強カードでした。

 

 

紫炎+奈落1枚で構えられただけで何もできなくなったり

とりあえず、この構築は根本から変えないと、魔導征竜がいるから~なんて理由ではなく、弱くて無理だなと感じました。