遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGOPROレート維持 0502

今日で一週間だったので維持しようと思ってレート潜ってきました

 

魔導 ○○

征竜 ×○-

 

アカウントohse

魔導vs魔導

1戦目

f:id:okami-no12:20130502172642j:plain

 

※相手の6枚目はグリモ

 

グリモサーチ後に思考時間があった気がして征竜読みでメインドロールケアのため

神判サイクゲーテセットでターンを渡す。

スタンバイ神判すると、相手魔導でカイクウ出てくる

ゲーテ使えなくてうげってかんじでエンドサイクしてトーラを射抜いてとりあえず魔導書1枚サーチ。

次のターンシスティヒュグロでどうにかしようとするも、もう1枚の伏せが奈落で動くためのカードが減ってしまい、カイクウビートで負け。

やばいと思ったがカイクウを抑えられなかった。

 

奈落をサイクで射抜いていれば、もしくは神判を自分ターンに使っていればなんとかなっていたと思う。

カイクウの強さが身にしみたので収穫は大きかったと思う。

これを受けてぼくは構築とプレイが少し変わりました。

 

2戦目

f:id:okami-no12:20130502175359j:plain

 

 

バテル召喚から動いたらヴェーラーであっさり\(^0^)/

システィの方が良かったのかどうなのか

 

もちろんレート下がって3位に落ちました!短い1、2位独占(笑)

と思って今見たら1つ下だった方もレート下がっててまだ1,2位連番とれてました。

 

 

アカウントohkami

魔導vs征竜

ブログ見てますコメントで(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ってかんじ。

反応あるとテンション上がってありがたいです。

1戦目

リプレイがエラーでこの状態より先見れないけど

f:id:okami-no12:20130502175646j:plain

ジュノンを出して神判成金でラメイソンドローから動き出したらドロールで非常にまずいと思いながら奈落セットラメイソン発動エンド

相手も奈落を越えて展開できる手札ではなくジュノンが生き残りサイクロン+ヒュグロを引いたので、

 

ジュノン、ヒュグロ、トーラ、アルマ、サイクロン」みたいな手札から

 

ヒュグロジュノンでテンペスト破壊してグリモサーチ

バテル召喚して神判サーチ

ジュノンで自分のバテル破壊して、神判除外

神判発動して、アルマ、トーラ、トーラにサイクロンとやって3カウント貯めて、エンドフェイズ神判からシスティを繰り出す。

 

これで次のターン闇デッキかワンキル来なければ勝ちだな~、

あと自分のバテルをジュノンで破壊するあたり上級者っぽさ出てたかな~と思いながら待ってたら

ビッグアイでジュノン奪うとこから、スクドラブラスターなんかで8000ダメージ入れられて終了。

 

ドロールで足止めして生まれた隙に、なかなか上手く8000入れられちゃって

征竜のメインドロールやっぱり強いなメインに裂け目が流行るのもわかるなと再確認。

現在サイク抜いてその枠に裂け目入れるか悩んでる部分で、

六武衆や炎星、水精燐、ドラグニティなどマイナーデッキに鉄壁を貼られたときやミラーで、輝くサイクロンを優先していますが、他にも枠探してみる気になりました。

 

2戦目

f:id:okami-no12:20130502181117j:plain

  神判グリモシスティ召喚セフェルラメイソンってやったら、ドロールされたら負けちゃうなと思って長考。

①システィ通常召喚して神判グリモセフェルの流れ

②神判グリモからバテルもってきてセフェルの流れ

③神判グリモでラメイソンサーチシスティ召喚ゲーテで伏せ戻しで3カウント

 

の3つを思いつき、どれがいいか結局わからずドロールされなかったとき一番リターンの大きい①の動きを選択。

画像を見ればわかるとおり妨害持たれてないので、嵐されるけど勝ち。

もしかしたらドロールされても手札にシスティを残せる③の方が良かったかもしれません。

 

3戦目

なかなか良い手札だったのにセフェルを使う前にジュノンでグリモを除外してしまい

セフェルでコピーするカードが墓地になくなり手札のほとんどが腐って紙切れになる痛恨のプレミ

思わず反射で「あ(笑」なんて絶望のコメントを送る。

が、相手がそんなに強い手札じゃなかったのと素引きジョウゲンのおかげでなんとかぎりぎり盛り返して

ジョウゲンラメイソン割拠ゲーテセットで手札いっぱいという

勝てそうな状況になるが

 

サーバーの調子が悪くなったらしく接続切れ・・・

まあ、相手の手札も何枚かあって嵐とかから突破される可能性もあるので

まあ(;´д`)

 

ドロールの強さ確認できました。

対戦ありがとうございます(>_<)

 

 

最近ラブライブのアプリで、にっこにっこにーの子をドローしてしまったのであまりのかわいさにどっぷりどっぷりです

f:id:okami-no12:20130502191927p:plain

いつもはブヒブヒ言ってるなよ・・・って思う方なんですが、これは別格で・・・。

最近のソーシャルゲームはやばい!

※パズドラより前のソーシャルゲームやったことないけど