読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五右衛門GET!

ゲーム

最近新学期で、周りにパズドラーが増えたのでまた再燃してるパズドラです。

 

今日降臨していた五右衛門の地獄級(簡単な方)をクリア。

f:id:okami-no12:20130503004017p:plain

一定確率で宝箱がドロップする地獄級なので、落ちたのは運が良かっただけなんですが

手に入れる予定はなかったので、ラッキーで普通に嬉しいです。

 

パーティはフレアドラール+今話題の天使ルシファーで

f:id:okami-no12:20130503003846p:plain

↑2F

 

天使ルシファーは話題なだけあってたしかに強いですね!

普通耐久パでいくとボスの体力が全然減らないので、倒すのに後何ターンパズル回せばいいんだよぉ・・・と終わりの見えない戦いに精神にダメージです。

そしてそのダメージはミスへとつながり石の消費を増やしていきます。

 

が天使ルシファーのスキルで五右衛門のHPが5分の1くらいは削れるので、一撃で粉砕!とはいかにものの、ゴールが見えます。

 

「てきとうに回してれば終わる。」

この確信を持てる点はとても大きなメリットです。

自分たちは、データだけでなく自分の不安恐怖という敵とも戦っています。

その片方を考えなくてすむのは非常に頼もしい。 

 

 

攻略的なことだと五右衛門の地獄級は1階が一番難しかったです。

1階を乗り越え無事スキルが貯まった後は、五右衛門の銭投げに耐えて、回復が追いくパーティーなら、五右衛門のバインドをどうにか乗り切れば、てきとうに回してれば勝てます。と今日行って確信しました。

 

1階の下忍の防御力とHPがやけに高いうえにダメージの大きい毎ターン攻撃なので、攻撃の補正なしのパーティだと神秘の仮面を何体も相手にしている気分です。

半減半減で行けるという人もいますが、決して安定してクリアできるというわけではないな~と実感しました。

半減できない水の下忍が何体も出たら初手でスキルなしで大量連鎖を決めないと確実に死にます。

 

パズル力ない人が使うと半減はほんのほんのほんのワンチャンス1階を越えることが可能で

越えてスキルを貯めることができれば、後はすんなり。という印象です。

 

半減ルシファーはルシファーが水の下忍に対しても、ダメージ比率を軽減してくれるので半減半減よりずっと戦いやすい印象。

半減ラクシュミーもためしたことないけど半減半減よりはずっと戦いやすそうです。

 

とりあえず五右衛門手に入れたので、ギガンテス2体目のスキル上げのために水曜にヒュペリオで武者ゴブリン狩り始めようかな~と。

そしてヒュペリオを高速で回れるようにするため明後日かな?降臨するゼウスを狩ろうと。