遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

レート維持0509 海外版ADSのフリーチェーンのドロールに挑め!!(無理)

 

今日もせっせとレート維持活動。

 

Twitterフリーチェーンでドロールを使えるバグがあるなんて噂を見かけて(それもけっこうな数)かーなりビビってましたが、今日の戦いではそれが原因で負けるなんてことなくて一安心。

 

 

システィにヴェーラーが使えるのもそうですが、こんなバグの一つや二つが原因でプレーヤーが減って廃れていくなんて

使う側的にもよろしくないと思いますのでぜひぜひ自重しましょう。

 

ADSだから~ゲームだから~と割り切ってそういうリアルでできないプレイをする方の考え方もわからなくもないですが、

僕も含めてリアルの遊戯王と同じルール同じ感覚でADSをしたいというプレイヤーはかなり多いはずです。

 

そういったプレーヤー目線だと1発2発使われただけでも、それが原因で負けたら、なんであんなチーターに負けてレート下がるんだ!みたいな気分になってかなりモチベーション下がると思います。 

 

 

ということで、快適なADSライフのためにシスティにヴェーラー使ったり、グリモにドロール使ったりしないようにしていきましょう!!

ていってもこのゲーム中国とかEUとかUSのプレイヤーもけっこう多いのでぼくが言っててもしょうがないですが

 

なんていうか一部のマナー悪い方のためにシスティにヴェーラーされるのケアしたり、グリモにドロールされるのケアしたりしながらプレイするなんて本当に馬鹿らしいです。

やる人いないと思うんです。というかやりたくないです。

 

みんなシスティへのヴェーラーを意識しながらプレイしてるならシスティにヴェーラー使ってもいいと思うんですけど、ほとんどの人は相手に良心があることを信じて、そんなこと考えず無防備にシスティ召喚します。

そこへ使われるえげつない非道な邪悪すぎるヴェーラー!!

そんな無防備な人のシスティにヴェーラー使うのはやめておきましょう。

弱いものいじめはめっ!です。

お互い快適にプレイするためにフェアプレーの精神を貫いていきたいです。

 

ってこれだけ言っておいて、ぼくも武神ヤマトの効果をメインフェイズに使ったことあるんですけど、今では人生の汚点だと思ってます。 

汚点は言いすぎでした、ちょっと昔の自分甘かったな・・・と思ってます。

 

 

追記:スクショ多すぎて猛烈に見づらい・・・w 

2戦とも同じ方で魔導ミラーです

 

ohse

1戦目

 f:id:okami-no12:20130509195007j:plain

 こっちの先行トップはヴェーラー

相手の成金とドローはジュノンバテルグリモ

勝ったと思ったんですけどね・・・。

バテル召喚から入ってシスティが手札にいるので、ジョウゲン出しました。

 

f:id:okami-no12:20130509195326j:plain

次のターン相手もバテル神判から動いてきて、バテル相討ちしてきたので予定どおりシスティを召喚しました。 

そこへ神の警告!!

あれ・・・?この手札じゃまずくね・・・?

と思いながらかなり思考時間使ってグリモでラメイソンサーチ貼り換えエンドしたらやっぱり負け。

神判でサーチするのがグリモ、トーラ、ゲーテだったのが負けを確実にしてしまいました。

サーチしたのがゲーテでなくセフェルなら神判を使いつつラメイソン貼り換えできてたので、アド差突き放されずに済んで若干のワンチャンがあったかもしれません。

 

f:id:okami-no12:20130509195503j:plain

持ってくる魔道書1枚ミスるだけでこの惨劇です。

んん・・・勝てぬでござる。

ミラーの経験不足気味でござるる

  

2戦目

f:id:okami-no12:20130509195559j:plain

相手のドローはヒュグロ

カイクウに奈落当てて、流石に残りの手札じゃ返せないからはい勝ち~みたいな

 先行&良初手でイージーゲームです。 

f:id:okami-no12:20130509195940j:plain

 相手ターン。

墓地にジュノンがいてネクロバテルで勝ちで、相手の手札はしっぺ返し以外全部相手ターン神判から持ってきたカードで把握済みな状況。

 

3戦目 

f:id:okami-no12:20130509200047j:plain

 初手力で負けてて後攻で勝目なし

相手の成金ドローは成金セフェルサイクロン

こちらの6枚目はセフェル

 

f:id:okami-no12:20130509200211j:plain

相手の伏せゲーテサイクロン

捲れるかーい!(^O^)

 脳内だとマインドクラッシュがミラーで凄く強いと昨日言ってましたが、こういう自分が回せてなかったり、カイクウがいなかったりする状況だと何の役にも立たないので、そこは考えどころかなと思いました。

 

ohkami

1戦目

f:id:okami-no12:20130509200401j:plain

相手先行神判でこっちの初手はよろしくない (´Д` )

 

f:id:okami-no12:20130509200457j:plain

成金はゲーテアルマ

まあ・・・流石にね?

無理なゲームの1、2回くらい・・・。

 

2戦目

f:id:okami-no12:20130509201005j:plain

相手のドローは成金

成金ドローはドロールジュノン

 

f:id:okami-no12:20130509201157j:plain

神判から出したシスティを除外したタイミングでドロール使われて

へ~このタイミングで使えるんだな~と

それとも、このタイミングでリプレイエラーになったので、やっぱり話題のドロールフリチェで使える例のバグかな?

とドロールにめっちゃ敏感になってます(笑)

誰か神判からシスティ除外にチェーンしてドロール使えるか教えていただけるとありがたいです(>_<)

上の方で不正ドロールについてめちゃめちゃ言ってますが、このタイミングなら悪意なさそうなので、現実でできないプレイだったとしてもそんなに気にしないです。 

 

 

3戦目

f:id:okami-no12:20130509201912j:plain

後攻でこれってちょっときつくないかな・・・。 

 

f:id:okami-no12:20130509202000j:plain

 と思ってたらヒュグロ

ヒュグロカイクウで神判サーチして

月の書と神判セット。

のあとリプレイエラーになっててよく思い出せないですが

次のターンは、”ゲーテはカイクウで封じるから考えないとして”っていう前提で考えていたはずなのに

なぜか手札のカイクウ出すかバテル出して墓地のカイクウをネクロで出すか迷って

バテルとヴェーラーでクラウソラス出してジュノンを無効化して、墓地のカイクウをネクロで蘇生しようとしたら、ゲーテでネクロを除外されて場には寂しくクラウソラスだけが残って負け(^_^;)

 

ここらへんのプレミやってて本当に恥ずかしいので慣れてきたいです。

 

魔導ミラーで神判でサーチする魔道書みたいな基礎からしっかり考えなおしていこう と思いました。