遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

アニメ雑感!μ’s9人ついに

 

f:id:okami-no12:20130511193553j:plain

 ようやく9人揃いました~\( ’ ’ )/

曲もアニメのOPまで遊べるようになりました!

やっぱり良曲ばかりで、ゲームする度に、アニメやPVを見返したくなってアニメもやっぱり良作で見返すとまたハマっていってというスパイラルです。

 

キャラの好みもだんだん変わっていって

何周かしてみると最初個人的に固定7位だったことりちゃんがだんだん癖になって急上昇していったり

ゲームでスーパーレアだからという理由で花陽ちゃんをセンターにしてプレイしていて、起動するたびにヴォイスを聞いてたらそのうち2番目に好きなキャラになってたり

ゲームをプレイする度、アニメを見返す度、キャラへの好感度がどんどん上がっていくかんじがたまりません。

これキャラ毎にランクつけるの本当に難しいですよね・・・。

それぞれ輝く場面があるのが本当に凄いです。

 

あと今YGOのBGMもラブライブの曲にしてるんですが、そのおかげで、そっちのモチベーションもなかなか上昇しています。

魔導でADS潜るのに飽きてる感があるため他のデッキを使いたいのですが、かといって征竜を使うとミラーのプレイに自信がないので、ohkami,ohseで使ったらRank下がっちゃってもったいないなと思ってます。

そのためやるなら、また別のアカウントを作って魔導以外のデッキを利用していこうと思ってます。

ohkamiとohseと上位に2つのアカウントがあるのも同じような理由で、

ohseの方で征竜で3位くらいになったけどジョウゲンに勝てず征竜以外を使いたいと思ってたとき、プレイに全く自信のなかった魔導の練習用としてohkamiを使い始めたのが始まりだったりします。

 

 ふと思ったので見てるアニメの感想を書いてきます

進撃の巨人

進撃の巨人の5話か6話見て人気なだけあって流石にやばいな・・・と思ってます。

原作4巻まで読んだことあるんですけど  ※4巻以降のネタバレやめといて(^-^)

原作読んでるときも今アニメでやってる話を見て引き込まれたのを覚えてます。

 

エレンが普通に巨人に食われて来週に続く!ってなっても、「主人公だしどうせ死なないんだよな~」と軽く見ちゃうんですが、

 

アルミンが主人公オーラバリバリ出してて、主人公入れ替わりそうな演出のせいで、主人公入れ替わりパターンで死ぬ可能性あるんじゃないか・・・と「どうせ主人公だから死なない」という見方ができなくなって緊張感がやばくて。

 

あーやばいやばいと

 

悪の華

ひや~ひや

絵は慣れました。慣れが本当に怖い(^_^;)

ヒヤヒヤしすぎて見るのやめたいです

 

 俺妹

2話のあやせさんすごく好みです

何かに目覚めませんか?

  

変猫

ヒロインがかわいすぎてかわいすぎて 

※のわりにまだ名前覚えてないけど

声優さんが風邪で声変わっちゃったり、なぜか作画が悪くなったりしてヒロインのかわいさが損なわれないかぎり、ストーリーもなかなかなので見ていきたいです

  

ヴァルブレイヴ

主人公というかだいたいのキャラに共感できないところ多くて多くて。

そこをギャグアニメとして見ればおもしろいって聞きますがちょーっとストレス社会。

って言いながら見るんですが

 

悪魔を召喚するやつ

最初良いな~と思ってましたが、ちょっと飽きてきた感があります。期待。

 

超電磁砲

4話まで見ててOPがかっこいいです

知名度のわりに盛り上がりにかけるなな・・・と思ってるアニメですがやっぱりキャラのやりとりとかOPのかっこよさとかなかなかで~

 

むろみさん

むろみさんはマガジン?で原作毎週読んでた時期がありましたが、その頃は個人的につまらないな・・・と思ってました。

アニメになって声優さんの声と色が入るとだいぶ違うんですねってかんじですね。

 

魔王が質素な生活するやつ

主人公が目つき悪いやつ

フォトカノ

うたプリ

ハヤテのごとく

てきとうに作業しながら見て楽しんでます。

うたプリは前回見てなかったんですが、話題になってたので見てみたらおもしろかったーです。

 やっぱり話題になる作品には評価されるだけの何かがあります。

 

ウィザード

とうとう仮面ライダー見るのやめました。

Wが大好きで、そこから毎年おもしろくなくなってるな・・・と思ってたんですがついに見るために8時に起きるのがめんどくさいレベルのおもしろくなさになってて・・・

シャバドゥビタッチヘーンシーンが流行ったりしてましたが、やっぱりそういうネタだけじゃ、あの雰囲気のつまらなさというかテンポの悪さというか微妙さが・・・。

 

以上全部ぼく目線の話なのでてきとうに~