遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TUTAYA公認

 

2位で、TP(トーナメントパック)からは

金からジェネクス・ニュートロン(パラ)、ジェネレーション・チェンジ(パラ)

銀から幻獣機トークン、希望の創造者

で、なかなか良い引きでした・・・いやむしろTPでしか手に入らない幻獣機トークンと希望の創造者が同時に出てるので、理想の引き方だったと思います。

 

ジェネレーションチェンジがギガンテックファイターだったなら完璧でしたね!

   wikiによるとリストはこれです。

 見返してみてもやはり銀パックの出方が理想的です(((o( ▽゚ )o)))

2位で逆にアドバンテージを得ることができたパターンですね!

 

 

7人で対戦相手は

1回戦:しきたりビート ○×○

2回戦:ラヴァル ○×○

決勝 :儀式代行 ×○×

 

敗因

1回戦:

なんとか神判して勝ったかな~なんて思うもメタポからのメタポリリースメビウスでアド差完全に巻き返される。

メタポで引いてきた手札に神判あったからなんとかしようとするもドロールで終了。

魔導にサイドから手札抹殺はよく聞くし、やられますが、メタポもなかなか。

ゲーテジュノンで効果使う前に除去できるんですが、やっぱりクリーンヒット許すと負けちゃうので注意しようと思いました。

 

2回戦:

封魔の呪印を神判に当てられてきつきつ。

アーマーカッパービートでなんとかしようとするも砲兵からのラヴァルバル・ドラゴン+ブラスターのビートで負ける。

1戦目はカイクウで淑女を防ぎながら罠を伏せたり、ジョウゲンによって櫃でサーチした爆発やバトルフェーダーを止めたりして、ラヴァルにもお坊さんたちが強いんだな~と再確認しました。

仏教流行っててラヴァル辛いだろうな~と。

 

3回戦:

朱光でバテル止められてからのワンショット&増Gで手を遅らせるもこちらも攻められずヴィーナスにやられる。

”儀式”代行と戦ってるはずなのに、青いカード1度も見なかった。

最後、魔導使って優勝できなかったんすか?wみたいなかんじで盛り上がって楽しかったです。

 

今回はラメイソン使い忘れも1回しかなかったし、なかなか前よりはまともなプレイでした。

次は目指せ!使い忘れ0回です()

やはりこれやってる間は何しても舐められますたぶん。

逆に間抜けを演じて話しやすい雰囲気を出せるかもしれないですが

 

ADSでけっこうスランプなので、魔導ミラーの練習がしたかったんですが、魔導で来てる人自分しかいなかったです(>_<)

深刻な経験不足から来る数多のプレミ!

今までは、征竜が圧倒的に多かったので、多少プレイが変でも、どうにでもなってましたが、今潜ると魔導とけっこう当たる気がしてるので、プレイング怪しくて今潜ると、ミラーで勝ち越しできるか微妙なラインです。

 

よくカードショップに行けるわけじゃないので、どの店に行っても全く話したことない常連の方がけっこういて、知り合い誘わないとわざわざ定期で行っても寂しいです現在。

しばらく経ってどうなっているのか。

 

あとやっぱり、ここの公認は「蠱惑魔で公認大会優勝!」ていってカード検索に載せられそうです(笑)