遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

レート維持 0515 心折れる

 

今日も2戦

ohse

魔導ミラー ××

たぶん、1戦目普通に負けて

2戦目勝てそうな手札だったのに、バテルと間違えてカイクウ召喚しちゃってそこからやる気なくなちゃってアウト!

日本語化してなくて頼りにしてたマインドクラッシュで手札把握できなかったりジュノン宣言するのに焦って冷静なプレイができなかったりあんまりなーというかんじ

マインドクラッシュ使うなら日本語化しておくの推奨です。

とりあえずぼくはwikiから↓

http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/pages/20.html

 

 

日本語化してohkamiで2戦目

魔導ミラー

×○×

2戦目審判チェーンドロールとか使われて??ってかんじ。

微妙に無理してスタホサイクラメイソン集めてドロールケアできるようにしたのにだいなし。

相手手札3枚くらいでどうでもいいタイミングだったけど、そこから冷静さを失い3戦目もいくつかの操作ミス+バテル伏せてグリモサーチ狙ってたのにドロール使っちゃってバテルの効果封印なんていうあるあるミスで死亡。

 

相手は審判発動してからバテルを召喚してマイクラでバテルからサーチしたヒュグロ抜かれて死亡みたいなかんじで、明らかに自分の方が上手かったし手札も悪くなかったので、かなり悔しい。

ドロールされた戦い別に負けたわけじゃないのに、3戦目もミスの嵐で、メンタル弱いな~と実感しました。

もうちょっと精神力上げてきたいとこです。

 

増G使ったターンにドロール使うと増Gで引けませんよ!とかドロール使ったらバテルのサーチ効果使えませんよ!とか前にもしたミスなのに・・・2回目!

 

 

今日は、リアルで魔導ミラーを観戦したり、カイクウで先行審判の流れを返したりいろいろ魔導ミラーの感触をつかめた気がしてたけど、全然関係ないところで負けちゃってかなり不完全燃焼。

 

勝ちたいところ。

 

でもそんな中でも見るべきところはあって、リプレイはもうメンタル終わってるので見れないけど、使った感覚だとマインドクラッシュがどちらの方と戦ったときも良いはたらきをしてくれていっそう引き込まれていく。

しっぺ返しがなかなか強いけど強くないというか・・・。

フリチェドロールの強さは精神攻撃的な意味でも神なので、使う前提ならメインから3積みしてきましょう。

ぼくは使わない前提なので、サイドに適度に入れてきます。

3戦目やり返そうか迷いましたが、やっぱりそれじゃやりたいことと違うと・・・でも理不尽。