遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ファンデッキとはとは

 

今日考えたファンデッキを一気に8つ公開します!

 

まず

お触れホルス2013

f:id:okami-no12:20130518151915j:plain

炎星竜ブラスターから簡単にホルスの黒炎竜Lv6をサーチから戦闘破壊で即レベルアップを狙えます。

ホルスの生贄素材も通常召喚をせずモンスターを並べられるので簡単に用意できます。

 

ハムドオベリスク2013

f:id:okami-no12:20130518151746j:plain

ハードアームド・ドラゴンはレベル8以上のモンスターを捨てて特殊召喚できます。

このデッキだとレダメオベリスクで3枚です。

征竜がレベル7なのが残念ですね。

ドラゴサックのトークンは生贄召喚のための生贄にできるので簡単に生贄3体を揃えることができます。

 

ギャンブルデッキ

f:id:okami-no12:20130518152843j:plain

ラッキーストライプでサイコロを振っていきましょう。

サイコロを振る楽しみに病みつきになっていきましょう。

 

フォーチュンレディ2013

f:id:okami-no12:20130518160710j:plain

テンペルでダルキーを出せます。

クレッセンの使い心地を確かめるために何度かソリティアしましたが、なかなかクレッセンは使いやすそうでした。

テンペルを相手ターン神判から出し、次のターントールモンドを出すのもなかなか強かったです。

ネクロの魔道書で墓地の魔法使いを自由自在に除外できるため、フォーチュン専用のドローカードのフォーチュンフューチャーが活きます。

 

地縛神デッキ

f:id:okami-no12:20130518165051j:plain

相手ターン神判+ネクロの魔道書で生贄2体は簡単に揃い、さらにフィールド魔法のサーチもグリモの魔道書、魔道書の神判、魔道書師バテルなどかなり簡単に条件を整えることができます。

ウィラコチャラスカの効果を使うには3枚ものカードをデッキに戻さなければいけませんが、このデッキなら魔道書の神判によりデッキに戻すためのカードを大量に確保できます。

 

降雷皇ハモンデッキ

f:id:okami-no12:20130518161444j:plain

ハモンが出ます。

 

神炎皇ウリアデッキ

f:id:okami-no12:20130518161730j:plain

ウリアが出ます。

 

ランクアップマジックデッキ

f:id:okami-no12:20130518171936j:plain

一つ上の世界へランクアップしてみませんか?

 

 

・・・はい。

なんでもないです。

けっこう時間かかりました

せっかくの土曜に何やってるんだろ(^^;