遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TUTAYA非公認 派手にルールミス

 

テスト期間前最後のTUTAYAということで今週も行ってきました。

今週は1位で600円分の商品券もらえてなかなか嬉しいです。

 

1回戦 六武衆  ○×○

門カゲキ師範荒行から影紫炎+なにかみたいなかんじで、ジュノン出せるけどグリモなしみたいなかんじの手札で一応返せたものの、ご隠居影武者が来てちょっとちょっと。

 

2回戦 炎星   ○○

神判しんぱんかみはん。

 

3回戦 魔轟神  ×不戦勝

何もない手札でムム・・・ってところにカーD2回使われていろいろ無理。

ジュノン出せたけどトラゴビートに屈する。

時間がないらしく負けでいいですってことで受け入れる。

宣告の使いどころが悪かった気がする。

 

決勝 儀式天使 ○△

相手ライフ400の状況で相手の場はヒュペリオン+ダイガスタフェニクス

バテルヒュグロセフェルでフェニクスを狩ることしか考えてなかったら

バテルに朱光を受けて計画破綻で軽く混乱。

1900以上のモンスターを出す方法を考えたところ

 

まず、場にあったカウンター4つのスタホールをサイクロンで破壊してカイクウを出す方法を考えるも、もう既にバテルを召喚しているので無理。

 

次に、ラメイソンをグリモでサーチしてきてサイクロンで破壊してカイクウを出しヒュグロで1000UPする方法を考え実行して勝ち。

しかしこれは後々考えると、ラメイソンは相手に破壊されないと効果が発動しないので無理でした。

すいませんですm(_ _)m

 

ネクロの魔道書でジュノンを蘇生していれば勝ちだったので、勝敗には関係なさそうでぎりぎりセーフ。

やっぱりこういう下手をしている間は、上手く見えないので視野広くしてミスを少なくしていきたいです。

 

ラメイソンのドローのし忘れは今回0回で良い傾向かな~というかんじです。

 

 

とりあえず商品券でそのうち輝く予定の幻層の守護者アルマデスを手に入れたのでなかなか