遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

勝手に外道ビート対戦編

時間もチェックして時間帯による当たりやすさまでチェックしていくスタイル

23:00~0:45

 

前考えた外道ビートで潜っていく

 

1.武神 1701JP ×

sin413 見覚えある人

序盤ライオウTUEEEE!!!!

してたらそこから召喚権必要なモンスターばっか引いて4体くらい手札にたまって

武神だし死なないかな~ともたもた場を空にしてたら天枢ガンマンとか絡めて削りきられた・・・

デッキの溢れでるポテンシャルを引き出せなかった

 

 

2.魔導 1615JP ○

cel

先行神判スタホラメイソンされるTUEEEEEE!

がこちらのHANDバテル神判グリモとかいっぱいTUEEEEEEEEE!!!!

相手2枚目のエトワール貼ってきたけど、打点100でも越えてればいいんだから先行で先にエトワール貼ってる状態で2枚目貼るのはあんまり役割もててない気がするな~と思いながら。

外道ビートの象徴カイクウでパンチ!TUEEEEEE!

 

 

 

3.ドラグニティ CN1234 ○

kn

初手ライオウなのに先行でスタバ出されてジャンケン勝ってればな~てかんじ

f:id:okami-no12:20130530000433j:plain

でもよく手札見るとグリモでスタバ誘えば神判決めつつ倒せるんじゃ・・・?

ということでグリモ使ってみるも反応せず神判使うとスタバで神判無効。

バテルから神判持ってきて回してエンドゲーテ+ジョウゲンでスタバの復活を止めて処理。

f:id:okami-no12:20130530000737j:plain

収縮TUEEEEEE!!!!!

※ヒュグロでおk (^^;

 

f:id:okami-no12:20130530000923j:plain

そして、2回目のスタバをジュノン特殊召喚に誘導して処理しつつ、このデッキが外道ビートと言われる所以であるジョウゲンライオウの構えでサレンダーを頂く。

※ライオウいらない (^^;

 

4.デッキ不明 JP1432 ×

@mura 

処理落ち?初手眺めて強いな~と思ってたら

いきなり落ちちましたでござるm(_ _)m

 

レートがっつり落ちてモヤモヤしながら次の戦へ!

 

5.魔導 JP1600 ×

cel さっき勝った人

先行グリモカイクウ神判セフェルゲーテラメイソン

伏せ宣告奈落でトーラ持ちながらのシスティ召喚止められて終了YOEEEEEE!。

 

 

6.魔導ミラー 1425 ID ○

fds 見覚えある人

先行神判TUEEEEEE!

白い泥棒出せそうだったのにジョウゲン出されて出番なし・・・。

 

7.HERO 1347 TH ○

KiritoZkan

神判TUEEEEEE!

 

8.ライトレイロード 1219 KR ○

pg1004

神判TUEEEEEE!

f:id:okami-no12:20130530003747j:plain

てきとうにやってたらこんなかんじで2ターン目に1キルできて気持ちよかった。

ちゃんとスタホでどれくらいまでワンキルいけるか覚えときたいな~と。

 

9.青眼 1526 MX ○

Olag

神判TUEEEEEE!

 

 

10.セイクリッド 1625ID 

senf

先行プレアデス

が後攻神判でも十分TUEEEEEE!

ドロールケアしたせいでゲーテ伏せられなくてライフやばかったけど

それでも神判TUEEEEEE!

けどここのプレイ見直さないとそのうち負けそう。

2ターン目で使われたデッキロックに宣告合わせた。

デッキロックをあと1ターン早く、先行1ターン目で引かれてたら確実に死んでたから運に見方された面もある。

とか思っちゃうあたり外道に徹しきれてない。

 

 

まとめ

f:id:okami-no12:20130530010228j:plain

開始時レート1600(-39)=1561から

7-2ー1(ウインドウが勝手に閉じて強制終了)で

1586(+45)=1631ということで

やっぱり切断だとレートガクっと落ちるのか、そんな被害妄想なのか、レートあんまり上がりませんでした。

 

デッキの感想は

やっぱりモンスターの召喚権が溢れたり、白い泥棒がこの構築だと勝ち確でどうでもいい場面でしか神判から呼べなかったりで、思ってたより完成度が低かったので、

とりあえずこの外道ビート、コンセプトは保ったまま1ランク上の強さへ進化させたいところです。

 

1戦目の武神と戦ったときは、増G無視して神判から壁としてバテルを出していれば、あるいは召喚権溢れて腐ってたモンスター達の枠に良いかんじのカードが入っていたなら、もしかして・・・ってかんじでなんともです。

 

全体勝ち数は

49-13-1

で時間は7時間半くらい

 

 

10戦もして1回素引きしたのに!!!!

白い泥棒でハンデスするどころか1度も召喚すらできなかったのがもの凄く残念でした。