遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

外道ビートで潜ってく

15:00~

構築を変えた新たな外道ビートで潜っていく

4.ヴェルズ

1291AR

f:id:okami-no12:20130531163203j:plain

闇うたれちゃうよぉ・・・からの

 

f:id:okami-no12:20130531163347j:plain

神判、セフェル、ゲーテ指定のクレッセンをスルーされゲーテが加わり

グリモからバテルサーチも通り

バテルからセフェルサーチした処理後で

闇デッキ発動で圧倒的絶望ッ!!

 

と一瞬思ったけどチェーン2で使われたわけじゃないからラメイソンの破壊されたときの効果が普通に使えてしかも手札にはゲーテがあるのでバテルを裏返せる。

 

f:id:okami-no12:20130531163950j:plain

こんなかんじの場に・・・!

White Magical Hat

の登場に虚を突かれた画面の向こうの相手はきっと絶望の色を隠せていないのだろう。

 

動揺したのかなぜかリプレイで確認したらデモチェだった伏せもヴェーラーも使われず、白い泥棒のダイレクトアタックがスルーされて普通に通りヴェーラーを射抜き、システィでグリモとジュノンをサーチ!

 

きっとラメイソンからカイクウやジョウゲンを出していたら負けていただろう。

白い泥棒の与える圧倒的威圧感が相手のデモンズチェーンを発動し忘れるというプレミを誘発させたのだっ・・・!

 

f:id:okami-no12:20130531164509j:plain

その後白い泥棒の放つプレッシャーから逃れられない相手は、マンドラゴとケルキオンでオピオン+ケルキオンの場を作り、

闇デッキで手札を全て見ているはずなのにオピオンで白い泥棒に攻撃しオネストによりオピオンを返り討ちにされ、さらに手札からモンスターをハンデスされる。

凄まじい。

その後ケルキオンに伏せバテルが攻撃され神判をサーチ。

次のドローがバテルだったので普通に勝利。

 

白い泥棒の活躍に満足し

成仏した・・・。

 

満足したので今日の対戦ここで打ち切り

 

正直相手がある程度ヴェルズ慣れてる人だったなら余裕で負けてました

魔導には先行で闇デッキてきとうに使ってれば勝てますけど、てきとうすぎると負けますということです。

 

 

まとめ

レートは

開始時:1586(+45)=1631から

終了時:1609(+10)=1619

と2-2なので下がってます。

全体の勝ち数はどこかで計算間違えたのかプロフィールとズレてるのでここで訂正

50-15-1です。

 

 

載せ忘れてたけど他の対戦

 

1.マドルチェ

CN1379

f:id:okami-no12:20130531154142j:plain

 

ウッヒョ

 

f:id:okami-no12:20130531154410j:plain

エトワールで2600打点となった白い泥棒の威圧感から相手は投了。

察しの良さそうな相手だったので後ろのオネストの気配にも気づいていたのかもしれない。

威嚇する咆哮に阻まれハンデスは決まらなかったが、その威圧感は十分だった。

 

 

2.魔導ミラー ×

2070JP

先行だけど神判できないハンドで相手は神判からドロールケアでブン回してくる。

ブラホで一掃して次グリモにアクセスできればなんとか・・・って状況になった。

 

けどADSのドロールをフリチェで使えるバグの噂がで始めてから初めてドロールを引いて、

本当にトーラを発動するときとかにドロールが点滅しながら効果を使いますかって聞いてくるから、唖然としてたら

グリモでバテルサーチするところにドロール使い忘れてて、どうでもよくなってサレンダー

動揺してるの~?緊張してるの~?

 

 

3.IF ×

1484KR

バテルバテルでカッパー作ったらゲーテ使えなくて負け

前のフリチェドロールごときに動揺しすぎた