遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

レート維持戦 発狂 0609

ohseの待ち時間

ニコ動でカブトの最新話見終わるレベル。

ohkamiの待ち時間

ニコ動でうたプリの最新話見終わってからおかし食べたりするレベル。

文句言いながらもネット対戦おもしろいので潜ってく。

 

 

ohse

セイクリッド ○×○

1戦目

ゲーテサーチし忘れとかいろいろやらかして負けかけたけど先行バテルクレッセンでグリモサーチから神判3枚でシスティ出す流れで勝ち。

 

2戦目

先行何もされず

後攻でまた神判からシスティ出す流れやると懐かしいカオスハンター出される。

寝ぼけててプレイもなんかなんか。

とりあえずプレアデスカオスハンターの構えが、ブラホみたいなサポートないとどうにもなりそうになかった。

ヒュグロからの突破がプレアデスで無理になるのがかなり無理だった。

相性良いのかもしれない。

 

3戦目

カオスハンター来そうだしジュノン握ってるしと先行神判からシスティじゃなくてジョウゲンを出す。

そのまま勝ち。

リプレイ見たらカオスハンター2枚手札で腐ってたからなかなかナイスだった。

 

ohkami

魔導 ××

1戦目

f:id:okami-no12:20130609100538j:plain

先行神判ゲーテセットジュノンバテル

返せなかった。

こっちのトップヴェーラー。

この1枚を1ターン早く引くか遅く引くかの差で勝敗が変わる。

じゃんけんでこっちが勝っていても勝敗が変わっていた。

この誤差。

スタンバイ神判されてとりあえずバテル召喚して攻撃どうせバテルをゲーテで除外されてエンドフェイズヴェーラー。

それでジュノンヴェーラーでレモンでネクロでジュノンバテル×2でダイガスタかなんか作って終わりって思ってたら

相手ゲーテでバテルを裏にしてきたので勝負は終わらない。

けどジュノンいるから伏せるカードもなくて流石に返せず無理。

 

 

2戦目

f:id:okami-no12:20130609101208j:plain

とりあえずクレッセン使ったらグリモが加わって超強ハン。

グリモセフェルってやって墓地に魔道書3枚貯めてから

神判ゲーテートーラサイクロンセットでドローフェイズ神判。

が、相手の6枚目グリモで相手も超超強ハン。

 

カイクウとジュノンが出てきてカイクウが殴られて0伏せでエンドされる。

トーラサイクでとりあえず2カウント貯めて神判でヒュグログリモサーチしてドロール特殊召喚。

 

ここでグリモで神判加えてカイクウ召喚

神判ヒュグロってやれば勝ってた絶対勝ってた勝ってた勝ってた勝ってた。

なのに神判サーチした後神判使う前にヒュグロ使っちゃってアルマでカウント稼いでも2カウントしかたまらなくなっちゃったのでエンドゲーテジュノン処理する予定だったのに仕方なく、伏せゲーテジュノン除外してカウントためる。

f:id:okami-no12:20130609102138j:plain

それでこんなかんじの場に。相手はドロー済み。

神判うってからヒュグロ使ってれば途中でドロールくらわずに、この画像+伏せゲーテでその代わり手札のトーラがなくなってるみたいなかんじだったのにぃ!ムキィ!

この後ジョウゲンヒュグロセフェルでカイクウ突破されて発狂!!

ゲーテあればジョウゲンにヒュグロ使った瞬間ゲーテでトーラ使われても攻撃力上がらないしで突破無理無理無理無理困難困難困難キョエエエエエエエエエエエエエエエエ

キーボードクラッシャーになりかけた後、いろいろ長引いてエトワールジョウゲントーラの場にゲーテ使ってトーラでジョウゲン守られてゲーテでエトワール除外してバテルでジョウゲン戦闘破壊してよっしゃ!とかした後絶対ジョウゲン出しとくとこで相手も神判使ってたの忘れててカイクウ出しちゃって相手も神判からカイクウ出してきて負けみたいなかんじでやばい。

 

 

悔しさがないとやる気起きないから

このスト負けもきっと明日の勝利に。

対戦ありがとうございます。