読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔導日記3 乙女魔導の簡単なキルパターン

魔導

 

魔導のワンキルはモンスターを横で置いてもゲーテで退けられたりします。

 

流行りの青眼の白龍+青き眼の乙女のセット入れると可能になるワンキルです。

 

1、ジュノン乙女パターン

2、バテルバテル乙女パターン

3、カイクウ乙女パターン

 

1、ジュノン乙女パターン

ジュノン+乙女+ネクロ+ネクロで見せる魔道書+乙女を対象に取れるカード
 
①乙女にトーラなど使って青眼特殊
②乙女とジュノンでレベル8
③ネクロで乙女除外ジュノン蘇生
 
ジュノン+青眼+レベル8シンクロ = 8500
 2500  3000 ~3000
 
召喚権をバテルに使わないキルパターンなので相手ターン神判がなくてもエトワールをジュノンで破壊や素で引いた乙女を召喚で達成できる
 
神判グリモバテルセフェルエトワールからシスティを出すいつもの流れでグリモセフェルトーラサーチシスティからジュノン神判とサーチした場合。
 
次のターン自分のジュノンでエトワールを破壊してエトワールで乙女を加えることでこのパターンが可能。
ジュノンやスクドラで除去を行いながら8000削れるわりに条件が緩いパターン。
 
 

2、バテルバテル乙女パターン

乙女+バテル+バテル+ヒュグロ+セフェル+見せる魔道書=8000
 
①乙女にヒュグロで青眼特殊
②バテルバテルでダイガスタ
③セフェルでヒュグロコピーして乙女のATK+1000
 
ダイガスタ・フェニクス+青眼+ヒュグロセフェル乙女 = 8000 
        3000  3000 2000
 
バテルがいる状態で相手ターン神判をしてバテルが生き残ると達成。
一番楽な条件。
 
 
 

3、カイクウ乙女パターン

カイクウ+乙女+ネクロ+トーラ+ヒュグロ
 
①乙女にトーラなどを使って青眼特殊召喚
②カイクウ+乙女でライブラリアン
③ネクロで乙女を除外しカイクウ特殊召喚
④ライブラリアンにヒュグロ
 
カイクウ+青眼+ヒュグロライブラリアン=8200
  1800 3000 3400
 
カイクウじゃなくてブレイカーでもできます。
レベル4で攻撃力がそこそこな魔法使いというところが大事です。
相手ターン神判でカイクウか乙女を呼んでいてもう片方を素引きしていることが条件。
2と違ってバテルが残らなくても、ジュノンを握っていなくても可能なのが強いです。
 
 
 

まとめ

 最近の魔導はカイクウやバテルがいるときに相手ターン神判されたりしたら要注意ということです。
 
自然な流れでライフを削る方法が多彩です。
 
他にもヴェルズ相手で
カストルヘリオロープとかで乙女を突破しようとすると、ばらばらに攻撃すると青眼が出ちゃってオピオンを出しても青眼で普通に殴られてしまう。
オピオンになって攻撃すると乙女の効果で攻撃を無効にされて、次のターンバテル追加からクラウソラスでオピオンを越えられてしまう。
というような有利な構えができたり、
 
魔導ミラーでは相手がゲーテを構える余裕がない状態なら簡単にキルができるので勝負の決め手となったり、
 
征竜相手なら、単純にヒュグロ乙女青眼バテルみたいなかんじでサックトークントークンの場を壊滅させつつ蒼眼の銀龍を出して相手を詰みにしたりでどのデッキに対しても役割を持てます。
 
 
青眼の白龍が手札に来ると全く仕事がなくて、事故と闇デッキとの戦いみたいな側面のある魔導の事故率を上げてしまうのが欠点だと思ってます。(それでも乙女は手札からも特殊召喚できるので致命傷ではない)
乙女はまだ1枚でしか試していませんが複数入れてブルーアイズビートしていくのも強そうに思えたり