遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

静岡CS! 青眼魔導

 

f:id:okami-no12:20130616234050j:plain

 

青眼入りの魔導は、最近はこんなかんじで使ってました。

今変えるなら、メインはエトワール→宣告かなと思います。 

ミラーでトーラに弾かれずに打点を上げられるガチガチガンテツも入れたいです。

 

当たったのが征竜多めということもありますが、脱出は嵐チェーンでバテルを逃がしたり、先行ライダーを返したり良い働きでした。バテルを戻せるのでデッキを回すカードにもなれるところが強かったです。

 

ソウルドレインは征竜が基本サイク嵐ガン積みなので2枚3枚入れたところで効果が薄くて納得してないです。

と言いながらも闇デッキ使われてソウドレだけで勝てちゃうことがあったりも。

似たような役割で鉄壁が流行ってますが、そちらもその悩みは解決できず。

やっぱり永続多めに入れたり考えていきたいです。

 

 

致命傷になる嵐ブラホ止められるカードで他にも打ちどころあるということでやっぱり欲しくなりました神の宣告。

エトワール2枚目は、サーチするタイミングは僕のプレイだと少なくてバランスを気にして入れてました。

このモンスター13、魔法24、罠4(強脱3枚)という比率は事故が少なめで気に入ってるのであまり崩さないようにしてます。罠1枚増えて5枚くらいならよいかなと思います。

 

乙女もっと増やして2枚入れるのもいいかなと思ってます。 

 

エクストラは

征竜には銀龍、ヴェルズにはクラウソラス、1キルのためにレベル8シンクロとフェニクスとライブラリアン、回収効果が強い聖光の宣告者あたりが確定です。

 

 

第2回の静岡CSに出た結果が

征竜○○

魔導××

ライダー青眼征竜○××

征竜○○

征竜○○

魔導○○

 

魔導は構築負けてるかんじもしたし、プレイも勝ってはいないかんじで、引きだけが勝ち筋なところ、引きとじゃんけん圧敗で仕方なかった感あります。実力が弱かったです。

先行サックサックライダーをライダーチェーン脱出で返したとき脱出>奈落の優先順位で採用してたことに感謝しました。

からの先行闇、ジョウゲン突破から闇で逆ストでおわりおわり。