遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TUTAYA非公認 0707七夕 ; ;

昨日J-SPEEDさんのツイキャスを見てモチベが上がったので、引きこもってる予定のところTUTAYA非公認に。

 

 

参加者12くらいで

征竜○○

マシンギアギア○×○

ライロ×ET○ED○

甲虫装機○×○

で3位で200円分の商品券(なんも買えない・・・)をもらったので

追加で300円くらい使って来期に向けて、深淵に潜む者のスーパーを購入。

20円コーナー漁ってた知り合いから、らくらくテキストは嫌いということでトルネードをもらっったり、

フリーで魔導ミラーやって先行カイクウ神判グリモ握ってる強ハンからボコられてそのままマッチ落としたりで、甘いな弱いなおれ・・・と思ったりしながら一日終了。

 

 

征竜 ○○

プレイが遅くて、なぜか30分でET入るローカルルールなので、遅延だったらやだな~と思ってたら慣れてないだけだったぽくて、とりあえずジョウゲンゲーテとかカイクウゲーテ罠とかで~。

 

マシンギアギア ○×○

2戦目先行アーマーアクセルアクセルで先行ルーラーされる。

ジュノン引いてたので出す。相手渋々ってかんじでジュノン召喚後にマイクラ発動って言われて魔導書おとそうとしてきたので、表情に出やすいぼくは、反射で「えっ、ジュノンの特殊召喚する効果にチェーンしてうてますよ・・・」的なこと教えちゃってジュノンマイクラされて終了。

ま、まあ初歩すぎるのでこんなんで勝ってもしょうがないし・・・。

それよりサイド後、相手サイド0枚で、闇デッキも何も来なそうだし事故起こさなければ勝てるかな~と思って脱出とか抜いて魔法を積んで事故起こさないようにしたのが完全に裏目になる展開だったのが問題だった(笑。

脱出は奈落と違ってルーラーとか光と闇の竜とかの先行の理不尽も返せるから~って理由で入れてるのに後攻で出てくる可能性あるデッキ相手に抜いちゃうのはよろしくなかったなーと反省。サイド0に油断良くなかったです。

 

ライロ×○×

こっち神判グリモ揃ってて、相手の手札トラソーサラー裁きみたいなかんじだったのに負け。

情けないぞ!

ヒュグロセフェルカイクウにオネスト合わせられたり、ヒュグロセフェルカイクウをネクガ+ヴェーラーで止められたり、同じ戦いだったか覚えてないけど神判ヒュグロセフェルを過信しすぎたのが凄く弱かった。悲しかった。

ゲーテ構えるのより乙女の1KILL優先したら、トラゴーズ出されて非常に苦しかった。

かかしゴーズはともかくトラゴエディアが97%入ってない征竜魔導相手ならともかく、トラゴーズ入っててもおかしくないライロ相手にするプレイじゃなかったな~と後悔。

 

EDには、ヴェーラーを空うちすれば、ネクロで除外するための魔法使いを用意できて、ネクガを越えて2枚のモンスターで攻撃してダメージ与えて勝ててたので非常に無念。

注意が足りなかったー・・・。(>_< ;)

 

甲虫装機○×○

1戦目先行センチギガマンホーネットでギガマンでホーネット蘇生に増G当てる。

でたしか、センチでグルフとダンセルサーチされて、ホーネットとセンチで増G無視してリバイス立ててホーネット外してエンド。

 

これに対してこっちはカイクウヒュグロ。鬼強い。

リバイス破壊しつつ、ホーネットギガマン除外。

さらにグリモ経由して墓地3枚にしつつゲーテサーチして、神判はできてないものの、他にも罠があって負けなそうな構え。

負けなかった。

 

2戦目はよく覚えてないけど銀龍TUEEEEEとかで勝ったかな~と思ってたらその後グリモかなんかにドロールされてKILLもゲーテ構えることもできずダムド出てきてモンスター3体全部除去られてダンセルに宣告当てて微妙になってたライフにうぇい。

 

3戦目は忘れたけど手札強かったっぽくて勝ち。

 

 

 

f:id:okami-no12:20130707173737j:plain

 ついでに応募しようとしたけど忘れる。

早めにポスト入れないと・・・入れないと。