読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

対戦書いてく 0726

魔導 対戦記

レモンとか護封剣士とかとか新カードの実装まだかな~と思いながら今日もせっせと潜ってく。

 

 ohseで

征竜 ○×○

mosuto

名前知ってるプレーヤーなのでたぶんデッキは魔導か征竜だな~と思いながら。

このデッキ読み意味あるのかな・・・・??()

とりあえず後攻

f:id:okami-no12:20130726195927j:plain

スリーブ変えました!

アマテラスオオカミがかわいいのは常に不変(*´`)流石に上がるモチベーション。

 

f:id:okami-no12:20130726200333j:plain

ライダー型でタイダル2枚切ってエクリプス落としてライダーサーチのスタートに櫃で嵐予約までされて白目~

と思ったけど手札よく見たらジュノンいてむしろ黒目。

 

f:id:okami-no12:20130726200715j:plain

伏せはネクロゲーテで勝てるかな~なんて思ってたらブラホでまずい。

 

f:id:okami-no12:20130726201424j:plain

死ぬかな・・・と思ったけどこの状態でターン来て一安心。

 

後で「一本目ワンキルなのに間違えましたww」っと教えていただいてミス拾ったかんじです。

 

リプレイ見てみたらたしかに、ブラスターを出してたとこで、ブラスター除外してブラスターを回収しつつタイダルを出して、ブラスターをアドバンス召喚してたらたしかにサックブラスタータイダルで8000でした。

タイダルがもうデッキにいなくて1KILL届かなかったかんじです。

征竜はデッキに各色何体ドラゴンが残ってるか確認しないといけないのでやっぱり難しく感じます。

 

ラメイソンドローでカイクウまで引いて強い。

 

f:id:okami-no12:20130726202107j:plain

嵐予約されてることを気にかけながら

素引きカイクウ+ジュノン+神判から呼んだカイクウ+相手ターン神判+トーラの場つよしつよし。 

 

 

 2本目

f:id:okami-no12:20130726204106j:plain

普段は相手がライダー使いそうならサイド後ジュノン残すこと多いんですが、今回は1本目が長引いてライダーの印象薄れてすっかり頭から抜けてて、サイドでジュノン抜いてしまったのでライダーの処理できる可能性ある札が脱出2と月の書しかないことに気づく・・・・・・。

それでも普通のデッキよりは多いけど

f:id:okami-no12:20130726204535j:plain

カード使う順番間違えちゃってかなり危なくなりながらも、手札強かったのでゴリ押しでライダーの攻撃力800まで下げて神判ヒュグロ→グリモ→ゲーテでジョウゲン出すとこまでいってワンチャンあるかな~と思ったけどライボルでなかった。

カードの使い方おかしいのわかちゃってて悲しかった。

 

3本目

f:id:okami-no12:20130726205428j:plain

最近初手力が安定してて気持ち良い。

クレッセンでグリモ持って来れたので、バテルにヴェーラーもらっても神判ゲーテトーラ割拠伏せまでいけて相手ターン神判。サックにゲーテを当てて、トーラを適当に使ってグリモセフェルサーチ。

 

f:id:okami-no12:20130726214552j:plain

あんまりこの1KILL体に染み込んでなくて怪しかったけど、バテルバテル乙女と手札の魔導書2枚でできるこの1KILLで。

 

月読命召喚して無理やりバテル処理するべきだったんじゃないか、でも相手が魔導書不足でKILLできない可能性もあるからそのリターン考えたらそうでもなかったのかな~なんて考えながら

ヴェルズに入れられるからという理由で御前より優先して割拠ピンで入れてたけど、このリプレイ見ると下手したらDNAで意味なくさせられてて、タイダルテンペスト並ぶ場面も御前なら問題なく使えたのに割拠で使うのためらったり、最近ヴェルズ見ないしこんなに性能違うなら~と御前試合に心惹かれる。

 そもそも割拠があると乙女から青眼を出せなくて、御前があるとバテルの横に乙女やジョウゲンカイクウなどを出せない。

永続散らす目的で入れてるけど全部今の魔導に噛み合ってるカードじゃないからそもそも他のカードに?

 

水精鱗

coro

観戦選んだらシングルで部屋立ってたのでラッキー~と入る。

入った後ohkamiじゃないからこれでやってもレート維持できないのに気づいてがっくり。

と思って手札みたらそこそこでやる気。

f:id:okami-no12:20130726220508j:plain

 

クレッセンでセフェルが加わり、激流セットだけでエンド。

相手のターン並んだのディニクパイクだけだったので激流使わないでライフで受けてく。

返しの自分ターンにジュノンで墓地のクレッセン除外して相手の伏せ破壊することで墓地を空にして、ダブってた2枚目のクレッセン使う気持ちいいプレイ。

クレッセンでヒュグロ加わったのでデッキ回って嵐から1KILL~なんてことはなく勝ち。

 

 

ohkami

魔導

volcano

前あたったとき征竜だったかな~とうろ覚えな記憶で臨む。

f:id:okami-no12:20130726220956j:plain

安定の初手力。

デッキがデレ期なおかげで何やっても勝てる。

相手の6枚目ジョウゲンで、相手ドロー→自分神判→秒でサレンダーの美しい流れ()

 

2本目

f:id:okami-no12:20130726221409j:plain

嬉しい初手。

後攻でカイクウ出すとこまで神判回せたのに、3枚で止めてジョウゲン出しちゃうプレミしたけど初手差。

カイクウ引かれた次のターンにこっちもカイクウ引けて楽になんとかできたり引きが強い。

 

 

まとめ

やっぱり当たり前なことで、じゃんけん勝てて引き強いと気持ちいです。

もうすぐ制限変わるし征竜も使っておきたいな~と思ってます。

デッキロックとかクリスティアとか使ってみたいです。

ただミラーが難しく感じて足が重い・・・。

久々に対戦まとめてみたら思ったよりめんどくさい

昔の自分全対戦まとめて振り返ってたのが不思議です。。

メモ程度が気軽にできて無理なく楽しいはずなのでそれくらいにします

日本版ADSではもう、判明してる新カード実装されてるらしいので海外版にも早めの実装期待したいところ・・・

そろそろテスト週間で全然カード触れないので個人的に噛み合ってたりもしたり