遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

アニメ9月

急に思いたって

見てるアニメを10点満点で振り返り

 
基準が欲しいのでパっと思い浮かんだラブライブを8点くらいとすると
 
1:おもしろいとは思わないけど暇だから見るクラス。
ユベルが出てくるあたりの遊戯王GXくらい
 
2:基本ながら見なレベル。正座して見てると虚無感
ZEXALくらい

3:正座して見れるクラス。 
 
4:そこそこ好き。
エドフェニックスが出てくるあたりのGXくらい 
 
5:けっこう好き。再放送やっててもそのためだけに早起きはしないレベル。
ダークシグナーと戦ってるあたりの5D’sくらい 
 
6:かなり好き。
最近見てないけど見てた頃のイナズマイレブンくらい
 
7:再放送やってたら休日朝5:30とかでもがんばって起きるレベル
バトスピ2代目くらい
 
8:4、5周するクラス。
 
9:なつかしさ補正込みで到達するクラス。
初代デジモン、遊戯王くらい
 
10:まだ見ぬ名作のために空けておくクラス。
 
 
前作を見ていない続編は設定知らなくて数字の付けようがないので抜きで
 
Free : 2
マッチョマッチョ。
 
幻影ヲ駆ケル太陽:  3
なかなかかわいい。お金で戦う子の話なかなか良かったんですなwデュクシッ
 
私モテ : 2
そこそこおもしろいけど・・ちょっと気持ち悪いですぞwデュフフ
 
雰囲気暗い!
翠星石が出番少ないです。
 
進撃の巨人  5
毎回、次の話が気になる展開力。
 
超電磁砲 : 2
フレンダ?とかとの戦闘シーンとOPがかなりかっこいい
これの日常パートが好きじゃない。
 
・・・。
 
ヴァンガード: 1
みんな目が虚ろ。赤い紋章ダサい。
 
シンフォギア: 2
EDの入り方が毎回カッコイイ。
 
サーバントサービス: 3
ゆったり系にしてはおもしろい
 
ダンガンロンパ: 6
原作やってない自分的にはいろいろ周りからネタバレされながら見ても毎回かなりつづき気になる。
 
物語シリーズ2: 5
毎回つづきが気になる。
 
ZEXAL: 2
ながら見なら見れるレベル。
遊戯王だから見るけど、最近ハートランドの手下で出てきた新キャラの喋り方が寒すぎて見てると不快だったけど、遊戯王だから渋々見るかんじで苦しかった。
アストラル世界に行ってからはそこそこ。むしろおもしろいかもしれない。
 
 

 まとめ

この数字の基準なかなか良い指標な気がするので、次にこんなこと書く機会あればまた使いそうです。
4、5、6あたりの基準が曖昧なのでそこをちょっと変えたいです