読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外制限 聖騎士

ファンデッキ デッキレシピ

海外のJOTLで追加された海外先行の聖騎士のトリスタンがかなり強く見えて

海外制限で

f:id:okami-no12:20130910232937j:plain

ばっちり大嵐宣告抜いてあります。

ショックルーラーさえ禁止で、日本とは違ったおもしろさがあるんじゃないかな・・と思うのでたまには

といっても向こうの流行カードも全然知らないんですが

 

聖槍

モルドレッドに聖槍を使うと装備魔法の効果も受けなくなるので、罠を崩すなら聖騎士の場合聖槍よりナイト・ショットなのかな~

と一瞬思ったけど、聖槍を受けたターンでも装備魔法を装備すること自体はできるのでそんなことはなかったです・・・w

 

天命の聖剣

ターンに1度回収効果を使えるガラハド、他の聖騎士を攻撃されなくするトリスタンなど、破壊耐性があるとより強くなる聖騎士が多かったり

自分の場にモンスターがいても問題なくブラックホール、激流葬などのような全体除去を打てたり。

共通効果で、サイクロンされても戻ってきて装備しなおせるのでかなり固いです。

ADSだとブラックローズドラゴンで流されても装備モンスターはこれの効果で破壊されずこれが装備し直されるんですが、実際にもこの処理ならなかなか強いなと思います。

これを装備しているとモルドレッドは闇属性になってオネストのサポートを受けられないのが少し弱め

 

モルドレッド

モルドレッド+聖剣でできるパターン

場:ランク4かトレミス

モルドレッドで呼んだのとエクシーズ。

状況によっては、Drystanやガラハドでアドがとれる。

 

場:ヴォルカドラグーン

装備してレベル5になったモルドレッド+ランスロットでヴォルカドラグーン。

 

場:モルドレッド+聖剣+好きな聖剣

ランスロッドでエクシーズせずにランスロット自身をリリースして聖剣サーチ。

 

場:モルドレッド+Drystan+聖剣+表側のカード1枚破壊。

モルドレッド+聖剣の2枚から1枚増えて相手のカード破壊までして+2アド。

強いパターン。

 

 

モルドレッド+ガウェイン

モルドレッド+聖剣にガウェインが絡んだ展開で思いついたのが

手札:ガウェイン+モルドレッド+聖剣から

 

場:トレミス+ガラハド

手札:モルドレッド

墓地:ガウェイン

一見良さげな先行展開に見えるけど、聖剣をもう1枚引いていないと回収したモルドレッドもガラハドも活かせず微妙。

 

場:トレミス+ランク4 、 潜む者+ランク4

展開て3枚が2枚に減ってる・・・おかしい。

 

場:エクスカリバー+ブレード・ハート

8400で1KILL。セットモンスターがいるだけで成り立たず止められると脆い場になって微妙。

 

 

相手の場に破壊できるカードがあるときは、モルドレッドからトリスタンを出すと強いですが、それ以外の展開がぼくの知ってる範囲だとそれほどでもないです。

もっと良いパターン考えないと微妙です。

 

罠1枚で展開が完全にストップするところが良くなくて、そこそこの攻撃力の光属性版の征竜とか、ミラクルフュージョンとか

通常召喚以外で打点を追加する手段があるとなかなか良さそう。

リビングデッドの呼び声が近い気がするけど、モルドレッドを蘇生しても聖剣がないといけなくて、そのためには聖剣を2枚引いていないといけなくて罠で遅いうえに、噛み合いが良くないと使えないカードに見えて微妙・・・。

 

Drystanが登場したことで、強い動き方が聖剣+モルドレッドのセットに加えて聖剣+Drystanのセットも追加されて、だいぶ戦いやすくなっっているとは思います。