遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ヴェルズで炎星で

今週夏休み終わりました。

 

↓昔こんな日記書いてましたが(半年前なのに見直すともう黒歴史・・・)

全て投げ捨て

単位投げ捨てて春休みだぜ!!という日記なんですが

投げ捨てたままだとまずいので、夏休みはけっこう真面目にすごして、今週テストを受けて、無事にそのとき投げ捨てた単位を取り直せました。と一応つづき。

 

というようなかんじで、最近遊戯王があんまりやる気してなくて

1500~1700くらいでキープしてあったサブアカウントもたぶん放置が原因でレート3桁くらいに落ちてます。

また日々ちょっとずつやって上げ直して戦えるようになりたいかなと思います。

 

 

ohseでヴェルズを使って

4軸炎星 ×○×

1本目

先行天キからリュウシシン+奈落+天旋(バレてない)。

ナンデエンセーイ。

久々なんだから勝たせてくれたって良いのに・・・。

こちらマンドラゴカストルケルキオンサンバケルキオン増Gのフルモンだけど展開力あるハンドで、相手の手札にユウシがあってリプレイ見たかんじたぶん何しても負け。

 

3本目も先行リュウシシン

聖衣オピオンでリュウシシン破壊して天旋込みリュウシシンを倒せるダメステ系なかなか強いなと思った。

けど返しでユウシ天枢エンショウから完全に崩され~。

カイザーコロシアム使われて、たしかにこれ貼って天旋で打点に補正かけられたら、征竜もヴェルズもきつそうだな~と思ったけど、あんまりまだ考えてないのでよくわからず。

 

 

ohkamiで4軸炎星を使って

水精鱗 ××

凄く凄く下手で恥ずかしかった。

  • ソウルドレインを貼ってあるのに伏せリンデケア~とか考えながら深淵に潜む者をエクシーズ召喚。
  • 潜む者で守らないといけない場面なのに、ゼンマインを除去するためにコーン号じゃなくて、ソウコを出して、潜む者を自分で封じる。
  • 強鎌を次のターン使いたくて、場が埋まるからと、デモチェだけ伏せたら普通にアーチャー狙撃で射抜かれて展開される。強鎌も伏せてれば・・・。
  • ソウコの破壊されたときの効果で出すモンスターをエンショウにするとユウシより守備力が1000低いので、ウンディーネに戦闘破壊されてしまい、それで残せるはずの下級モンスターを残せない場面がある。からステータスをちゃんと見て特殊召喚するべきだったー・・・

ちょっと練習したいです。