遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TUTAYA公認 0922

魔導を使って2位でトーナメントパックから出たのは

魔封じの芳香、トライホーン・ドラゴン、Sin青眼(ノーパラ)

カース・オブ・ヴァンパイア、威圧する魔眼、デコイドラゴン(ノーマル)

なかなか当たりですかね

公認大会で英語版が使えなかったので、日本版を2枚しか持っていない強欲で謙虚な壺 を3枚使えなかったり、サイドカードがちょくちょく思い通りにいってなかったり。

 

1回戦 ガジェット ×○○

1本目

ジュノントーラアルマゲーテラメイソンなんかみたいな手札で、相手は先行で普通に回ってて、グリモも罠も引けてないので、パールとかきつくて普通にビートされて負け。

2本目

強鎌でグリモを加えたらドロールを打たれてビビった。けど1ターン目で打たれても、先行でゲーテを伏せられないだけで、やっぱり手札1枚捨てて発動する分の仕事ができてない。

ガジェットはなかなか相性良い相手。

 

3本目

ミラーフォースをキングレクロスとかに当てるのを我慢して、フォートレスに当てたのがなかなか上手かった気がする。

 

2回戦 シード

1回戦負けた人とフリー。

相手の人のデッキが氷結界などでガジェットと魔導しか持ってきてなくて、デッキパワーの差を体感してう・・・んと申し訳ないって気分だったり

煉獄の落とし穴がプロキシなんです~・・・と言ったら、持ってますって売ってもらえて、欲しいカードあったら聞いてみるものなんだなと思った。ありがたいです。

 

3回戦 水精鱗 ○○

1本目

手札が強い。

メガロディーヴァの1KILLを狙撃で対象に取られたスケープゴート1枚で止めて、バテルヒュグロから返したのが強かった。

ここぞというところのウンディーネ重装からのジュノン突破を転生の予言で止めたのも大きくて予言に惹かれた。

2本目

手札強かった。

ゲーテスケゴサイクセットに狙撃2枚捨ててメガロってされて、じゃあスケゴでトークン出してゲーテでメガロ除外みたいなかんじで狙撃メガロが効かない布陣できるの良いなと思った。

御前使われて、サイクを握ってたけど御前には使わずに戦う方針。

中盤引いたソウドレが通って、システィゲーテビートで殴り切り。

 

決勝 4軸炎星 ××

相手が知り合いで、パズドラやりながらで良い?まあ別に良いよ

みたいなかんじで、負けてもいいか~みたいな気分でやったのがちょっといけなかった

1本目

デスピサロ(相手)がウルフバーグ+炎星で、うっかり本当は出せないコウカンショウを出してきたのに気づかずラメイソンをデッキに戻されワンチャンスある状況が負け確になるミスがあってなんか、ああ~ってかんじで

2本目

相手の場ソウコ+炎舞いっぱい+鉄壁+手札1

自分の場乙女+バテル+リリー(ソウコで効果無効)+ラメイソン+トーラ+手札ミラーフォースとなんかの状況で

クラウソラスでソウコの破壊されたときデッキから獣戦士を呼ぶ効果も無効にできると思ってて

乙女+バテル+リリーでヴァルカンを出していればたぶん勝ててたところで、

乙女+バテルでクラウソラスを出してソウコの効果を無効にして、ゼンマインでアタックという倒し方をしようとして、ソウコから炎星が出てきて負け。

 

まとめ

気楽にやってたはずなのに、負けてみたらかなり悔しくて、負けて良いやって気分でやっちゃダメだな・・・と思った(笑

あとクラウソラスの効果覚えた。

昨日がクェーサー、小鳥ver2、ZEXALver2、トロン兄弟のスリーブの発売日だったらしいけど小鳥とZEXAL以外売り切れてた。

田舎でも欲しいスリーブはやっぱり発売日に~