遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

制限改訂なし

今年から今まで6ヶ月に1度だった制限改訂が、3ヶ月ごとになるということで、今月のVジャンプに新制限のリストが載るはず・・・ということで新制限が出たら遊戯王を再開しようと思っていましたが

 

 

今回は制限改訂ないらしいです。

 

http://boblo2.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

 

新カードの方はてきとうに眺めたかんじ

ホープONE

ホープに乗せて出せる除去+バーン持ちなので強そう

ZW-フェンリル

弱そう

エクシーズチェンジタクティクス

ホープレイでも引けるならホープ→ホープレイで2ドローでなかなか強い

 CNo、ドドド

効果しかっり読むのがめんどくさいけどパッと見弱い。

サイバネティック・フュージョン・サポート

パワーボンドやフュージョンゲートとセットで引かないと意味なくて、合わせて使っても融合に必要な手札消費を軽減するだけで普通に使うと弱そう。

サイバー・ドラゴン・コアでサーチできるので使い道はありそう。

ライトロード・アークミカエル

2500でそこそこ高い打点+除去能力のレベル7シンクロでなかなか強い。

これの効果でデッキ切れを防いだり回復して勝ちに繋がる場面も。

素材縛りが緩くてデブリカーガンから出せたりすればとても強い(たぶんそんなことはない)。

武神帝-ツクヨミ

強め。

モンスター多めの手札が来てると使えないけど、手札の武神器を墓地に送りつつ2枚ドローできる。

ミラーフォースなどで破壊されてもヤマトや自身など復活できる。

サイバー

テキストと攻守まだはっきりしてない。(他もはっきりはしてないけど 

 

 

制限改訂来たら○○しよう

という考え方だったのでけっこうモチベーション下がります