遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

日記メモレート抜かれ

 

ADSのレート、放置してたら落ちて1位じゃなくなってました・・・~

f:id:okami-no12:20131031192508j:plain

 

ポケモンをやり始めた

・周りの遊戯王やってる人が減った

・2年前に買ったノートパソコンが動作遅くなってきた

 

理由はそんなかんじで、興味はあるので一応新弾のカードはばっちりチェックしてるんですが全然遊戯王できてないです無念。

 

周りに遊戯王をやっている人が減ったのはかなり大きくて

今までは、学校の遊戯王をやっている人を集めたSkypeの窓で、ここで書くことよりもっとくだらない思いついたことを垂れ流して、溜まっていくアイディアを発散していたんですが、最近トラブルがあってそのチャットを使えなくなりました。

 

そうして思ったことを外に出さなくなったら、いきなり遊戯脳が退化して新しい思いつきが少なくなってきた気がします。

 

近頃だと、その窓では発言の7~8割くらいがぼくの思いつきの独り言で、たまに誰か返信したり、他の人が思いついたことを話すかんじで、書いてるときは(寂しい奴だな~・・・俺。)と思ってたんですが、今思うと返事が来なくても誰か見てるであろうところで、アホなことを言って拡散されるのを心配せず、思ったことを垂れ流せるのは良い影響あったんだろうなと思います。

そしてアホなことを言って晒されて終わったんですが・・・(笑)

 

思いつきはメモしたり話したり吐き出す機会を作らないとしぼんでいくものだと思っています。

 

ということでだいぶアイディアが出づらくなってますが、少しずつ書いていって取り戻していこうと思います。