基準
横の数字は僕の中の点数です。
点数の基準はラインがあって
- おもしろいと思うのは5以上、思わないのは5未満
- 見る曜日が楽しみに感じるのが7以上、そこまででないのが7未満
リトルバスターズ!リフレイン 8.7
1期はOPとEDが凄く良いだけで全然おもしろくないチャージ期間なんですが、リフレインはやっぱり良いです。
珍しくこれはゲームをやったことがあるんですが、ゲームをやるときも最初のクドリャフカルート(失笑)をクリアするまでつまらなすぎて4ヶ月くらいかかったのに、次にやった(偶然入った)ルートが一番おもしろい(と個人的に思っている)来ヶ谷さんのルートだったおかげでやる気になれて5日かからずにリフレインまでクリアできた気がします。
遊戯王で例えると初動が凄く鈍い代わりに爆発力がある・・
この初手で3ターン目にソラエクを引いてそのソラエクでさらにソラエクを引く感覚ですかね。
弱虫ペダル 7.8
バキが連載していてチャンピオンを立ち読みする元気があった頃にこれを読み飛ばしていました。今考えると、遊戯王で例えるなら~月書があるわけでもないのにバテルを召喚してから神判せずに、神判を発動してからバテルを召喚してドロールを踏むくらいのミスだった気がします。
「おもしろいのはインターハーイ編だからこのアニメは微妙。」っという声を聞いていて原作はこの先失速するどころか更におもしろくなってくのか・・!と期待が高まっています。そのうち漫画も読みたいです。
ダイヤのA 7.4
これもマガジンを毎週読んでた時期に話がよくわからなくて(野球漫画で話がわからないってよくわからないけど)読み飛ばしてたのはかなり後悔です。
遊戯王で例えるとADSで黄金櫃でテンペストを除外してコルセスカを手札に加えようとしたら、コルセスカをそのまま除外して萎えすぎてサレンダーするときと同じくらい後悔してます。
週の楽しみです。
恋物語 7.8
詐欺師の貝木視点ということで普段と違ったかんじ
しつこい気がするので遊戯王で例えず。
キルラキル 7.9
2話までは今まで見た中で5本の指に入るかもしれない!と思ってたけど4話くらいからは勢いに慣れてしまった感があってそこまでとは思わない。密度が濃くてこれを見ていると15分を30分くらいに感じる。魅力的なキャラが多くて特に満艦飾が好みです。
ヴァルヴレイヴ 5.2
曲がかなり良い。OPを飛ばせない(そもそも9割はOP飛ばさないタイプだけど)。内容は入ってこない。5点台だけど音楽補正でこれを見る土曜は楽しみでした。
アウトブレイクカンパニー 5.3
可もなくちょっと不可だけどミュゼルがかわいい
全部見てるけど点数に自信がない
点数に自信がないものです
ワルキューレ・ロマンツェ 2.1
写生大会。点数控えめだけどおもしろい。
機巧少女は傷つかない 1.8
EDとイラストがかーなり好み。内容が入ってこない
世界で一番強くなりたい 5.1
い・・いたいーいた・・いたいーギ・・ギブアッ・・・!
ストライクザブラッド 1.6
獅子王機関。監視してる子がかわいいというかイラストが良い。内容は入ってこない
京騒戯画 2.3
内容が入ってこない。ノリが嫌い
ゴールデンタイム 6.9
途中からかなり好き。2,3話まだ見てない話があるので何も言えない
ホワイトアルバム 6.7
良かった。
夜桜カルテット 2.4
漫画を6巻か8巻くらいまで読んだことあるんですが、つづきはどうなってるんだろう・・。読む機会と情熱がない。
遊戯王ZEXAL 2.3
アイコンをZEXALのキャラにしてたりゲームを買ったりかなり好きなんですが、おもしろいとは思わないです。
仮面ライダーガイム 2.5
ウィザード(笑)よりは25000倍はおもしろい。0.0001に25000をかけても・・
ちょっと見たけど全話見てない
IS2
1期は好きだった気もするけど3年たつと感覚が変わるらしい
のんのんびより
にゃんぱすー
脳内選択肢
よくわからない
境界の彼方
不愉快です
ぎんぎつね
のフォクシー
サムライフラメンコ
嫌いじゃないかもしれない
ディアボリックなんとか
そこそこおもしろかったけど吸血シーンを見てると貧血になりそうでリタイア
凧のあすから
魚人族
勇しぶ
露骨
メガネブ
メガネ
思ったこと
この秋は楽しみが多かったです。
最初つまらないと思ってて途中から5点以上になったアニメは今回ゴールデンタイムとホワイトアルバム、アウトブレイクカンパニーで、最初おもしろいと思ってたのに5点未満になったのがマシンドールとストライクザブラッドです。
こうして並べてみると時間を使いすぎた気分なので冬はもっと微妙に思ったのを切ってきたいです。