遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ADS対戦記0324

OCGだと誰も潜ってる人がいなかったので暇つぶしにTCG制限で潜ってました

大嵐や宣告が禁止だったりします。

f:id:okami-no12:20140325132222p:plain

かなりてきとうな素早いビッグハムスター入りマドルチェです。

 

f:id:okami-no12:20140325131641p:plain

こっちもてきとうAF遺産

 

対戦メモ

レート1500くらいからスタート

マドルチェで

サイバー 1600 ○○

1.ティアラをハピフェスで強引に通すがビュートで返される
がさらに返す。DNAでメッセンを封じられた
2.エンジェリー継投とフェスタで先行ライオウを損しながら突破。サイバーネットワークでゾロゾロ来るのに奈落を合わせてヒャッホー
G無視でKillにいったらヴェーラーで止まるが、キメフォにブレスルしてマジョレーヌで殴って削りきり


聖刻征竜 ○○
1.ダイヤで1伏せの激流踏んでからハピフェス1KIll
2.巨竜の羽ばたき+トフェニを2回決められてかなりきつい。海外勢でエンジェリーを知らないのか戦闘破壊されないので残ってティアラが通る
謙虚が途中で引いて使えないのが痛い展開。

武神 ×△
1.スサノヲからムラクモを落とされシャトーマジョホーットが全壊。聖槍が罠なら間に合ってた
2.通信不良?

サイバー ○△
1.お互い初動を引けない。9ターンでやっとミィルチケットできる。コア裏でもキメフォできるか気になった。できないっぽい
2.通信不良?

甲虫 ○×○
1.罠シャトー物量で押し切り
2.ブラフ&激流の3伏せから激流射抜かれホーネットダンセルでやり放題
3.ホーネットをクロウ!

 

AF遺産で

セイクリッド ×○○

1.アーティファクト引きすぎてあらゆるカードが腐る
2.ひたすら除去を当てモラルタビートで押し切り。てきとうにシャトルで幽閉踏んでたらスカルが腐った
3.先行アークナイトがミラフォとかに強くてなかなかライフを削られる。お互い除去打ちまくりでネブラのサーチと神智のパワーの差でこちらの方が息が続く

墓守 ○
1.ブレイクスルーでモラルタ&ムーブメントのコンボを邪魔する女神っぽいのをどうにか突破。ティラスでミラフォ割れて嬉しい。

暗黒界 ×
1.無理ゲー

武神 ×○○
1.押し切られ
2.謙虚使うターンにシャトル効果使っちゃってレベルが次のターン合わない()。引きで押し切り
3.神智どこに打つか迷ってレベル4×2を見守ってたらソウコやアークナイトが出てきて発汗

チェーンビート ○
1.先行ネブラ3伏せ。相手ネブラに単体除去使う展開でアド勝ち

暗黒界 1400 ×
1.墓穴でネブラ抜かれ。my deck tcg fuckfuckって来て流石に悪い気がしたからデッキ変更。と思ったけどスキドレで完封されてイラ

 

 

やっぱりTCGの人にネブラ使うのは申しわけない気がしてマドルチェにリターン!(こっちもエンジェリー海外でまだ出てない気も・・?)

マドルチェで

セイクリッド 1600 ○

1.先行トレミス3伏せでエンジェリーに増G打たれてお触れで無理ゲー突入。と思ったけどTCGの人だからエンジェリーの耐性知らず
プレアデスをブレイクスルーで触れをすり抜けて突破し増Gつっぱで突き抜け

武神 1400 ×○○
1.ハムスター放置されホーットを使えない状態でヤマトでずっとアドを取られ続ける。相手の武神器がムラクモ2まで入ってて多めなこととメインDNAなことに気づく
2.閃光ミラーで自分のライコウも無効化()カイコロを突破できない
3.手札誘発罠に妨害されずに展開できた。サイクルリーダーで武神降臨を止めたのが決め手

BK ×
いろいろ効果読んでなくて負け。リードブローが他のBKも守れるのに奈落。勢いでスイッチから蘇生したやつに奈落打たずなどなど

聖騎士 1400 ×
カイザーコロシアムからの魔デッキ

聖刻 1400 ○
聖刻印でトフェニ加えてからヴェーラーしたカーDが逃げなかったので残して展開してKill

武神 1200 ○
相手マドルチェの効果よく知らないみたいで罠の打ち所が悪くてなんとか耐えてティアラ

チェンバ ○
ダイヤウルフでおジャマ射出とか仕込みマシンガンのダメージを増Gで下げたりとか

AF遺産 ○○
1.ティアラミスを無理やり通しにいって無理やりビートで押し切り

2.普通に

墓守 ○×○
1.中盤王家の生贄されるがシャトーで張替えからゲームセット
2.2ターン目王家の生贄。いろいろミス。ネクロバレーあるときにティアラミス起動できないの忘れるのがかなりまずい。
3.先行ハムスターセットで後攻王家の生贄されるけど勝ち

毎回王家の生贄で3枚くらい落とされたのとネクロバレーでホーットケーキを使えないのが厳しかった。

 

結果

f:id:okami-no12:20140325091024p:plain

負けたのがシングルの暗黒の理不尽×2と聖騎士のメインカイコロ魔デッキと集中力が足りなかったBK

マドルチェは大嵐がないのでチケットシャトーやハッピーフェスタをどんどん置いていくことができてとても戦いやすかった。ダブルサイクや大災害の入ったAF遺産が流行っていない?のも大きい。

この後潜ってみたら星因子と遺産と当たった。海外で使えないネブラディスクを使うことに抵抗があったが普通によくあたるので気にしなくいいかも・・?