読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後の方針

Twitterでレシピを公開するのが流行っている最近はCSの結果が大会のホームページなどでまとめて公開されるのよりかなり早い段階で個人のレシピが公開されることが多いです。

そのため自分も大会に出よう。よしデッキを組むぞ!そのためにまずは流行りのデッキを把握しておこう!みたいなモチベーションがないとわざわざ大会のホームページに結果を見に行こうとは思わないわけですね。

そして僕は、最近進路に迷ったり知り合いが減ってきたりで、今までより気分じゃなくなっているので、RTなどで流れてくるレシピを見るだけで、レシピを全部チェックしないことが多いです。

そこでどうしたらチェックする気になるか?

と考えたところ、CSの結果が公開されるたびに、上位になったデッキの既存のデッキとの違い、最近の入賞デッキの共通点やデッキ分布の変化を分析するかんじのブログがあればおもしろそうだなーというアイディアを思いつきました。

人のデッキについて語って的外れなことを言っているとうざいというのを聞いたり自分で思ったりすることがあるので、自分でやるのは正直ビビッちゃって気が乗らないところもあるんですが、でも書くのが楽しそうだとも思います。

ということで

ちょっと試験があるので今日から新しいことをする気分にはならないですが(汗)、そのうち試してみようかなと思っています。(宣言すると逆にやらなくなったり?)

アイディア真似しちゃってもだいじょうぶですよ!?

 

近況

最近はソウルチャージの入ったエクシーズIFを考えています。

相手にするとバリアブレイクで完封される負け方がよくある嫌なデッキという印象なんですが、使うのはやっぱりおもしろめです。まだ下手(これから上手くなるのかも不明)なので特に書けることはないです(笑)